千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

さよならブンブンまた会う日まで

今日はブンブンハウスの閉鎖の日、

ラストはいつも通りの出戻り組のメンバー+ドイツ人の彼


三日連泊して一日二日別の場所に出てはまた戻ってくるみたいな生活で気づけばこの辺に一ヶ月。去年はできなかったけど今年は色んな経験ができた、色んな県の色んな世代の人達と出会えたから一生の記憶に残る。

比布町と町民と上川地方に感謝、またいつか(ブンブンハウスに電子レンジでも寄付しよっかなあ)






今日はね~上川町から上士幌町通って帯広まで続く三国峠が台風災害後に復旧して通行止め解除されたので帯広まで行くよ、夜はその辺で野宿予定



この上川町から層雲峡に向かう道も何度往復したことか、最後だと思うとさみしいよ~な



おなじみ上川町のスーパーいろは寄って朝ごはんの弁当食べてたら何やら向こうからビッグスクーターが!

四街道市から来てるお兄さんだ、朝解散したばっかで1時間でまた再会

同じく帯広に向かう予定だったので一緒に向かう事にした



途中層雲峡寄って紅葉を楽しむ

石北峠の途中から今度は三国峠

三国峠も台風の被害がけっこう多いと思う


いい天気でよかった


途中面白い資料館があったから寄ってみたもちろん無料

魚や昆虫なんかは実際に生きていたり見ていて楽しいところ、寄ってよかったとてもオススメ!









帯広市内に向かう前にナイタイ高原っていう面積が日本一の牧場に寄り道、ここはまさに十勝を感じられる場所という北海道に来たら必ず立ち寄ってもらいたい場所だ



ステキな道の予感


到着

上川町で買った300円弁当とセイコマの100円パスタで遅めの昼ご飯

なんか壮大なランチ笑



もう一件行きたいとこがあるから移動



音更町になるのかな?お菓子の柳月さん


寄り道する基準は試食ができるかできないかだから…お土産売り場で散々試食したあとに(店内さんがあれもこれも食べてっていいよ!ってすすめてくれるから)ケーキを店内でお召し上がり


自分生まれつきミルクアレルギーで二十歳過ぎから人並みに乳製品を食べられるようになってからは過去の20年を取り戻すかの如く食って食って食いまくるという暴挙に出ていて吐くほど食べたい今日この頃、この十勝地方のお菓子屋さんの美味しさといい値段といい住み着きたくなるほど魅力的なのだ。


無料のあずき茶も美味しかったあ



気づけば夕暮れ、四街道のお兄さんはこのまま帯広市内のばんえい競馬場に

自分は帯広駅の生涯学習センタービルで休憩しに行ってそのあと20時にはばんえい競馬にちょこっと顔を出せれば行く予定



が、外のベンチでうっかり寝てしまい22時過ぎ



やらかしてしまった寝過ごした、その瞬間お兄さんが目の前の道路を通り過ぎて行く…笑

ああ行ってしまった連絡先も知らない…お兄さんマン喫に泊まるとか言ってたからまあ何かあってもこの辺にいるだろうし、このあと三日後には倶知安のキャンプ場にいる予定もそのあとの北斗市の上磯ダムキャンプ場に行く事も伝えてあるからまた数日後に会えるだろうと。

そんなわけでまた寝た笑

×

非ログインユーザーとして返信する