千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

目指せ我が家倶知安

朝6時、晴れるはずなんだけどねまだこんな感じ、でも苫小牧方面は青空が見えてるから出発!昨日から一緒だった二人ともありがとう楽しかったです(^0^)/



風が強いよ~

出発そうそう雨、せっかく感動の別れだったのにまたハウスに戻るの恥ずかしいからいったん待機

けっこう暖かい





1時間ぐらい走って新ひだか町~やっと文明のある世界に戻ってきた感じソッコーすき家で朝ごはん

あ、今日は日高、苫小牧方面の市町村を制覇しつつ倶知安町に到着後、札幌のにりんかんに行く予定



浦河日高周辺にいると馬ばっかだけどよく考えるとこんなに身近に馬がたくさんいることってないよね


もうすぐ苫小牧市街~

苫小牧のトライアルでお昼ご飯、せっかくだからまたウトナイ湖の方にも寄りたいけどまた次の楽しみにとっておく


ホントは苫小牧から国道で千歳通って札幌に向かえば早いんだけど大荷物で移動したくないからいったん支笏湖通って倶知安町に向かう


写真撮るの忘れたけど15時過ぎに倶知安町の旭ヶ丘キャンプ場到着、そしたらなんと去年の6月にここで一緒だった横浜から来てるおじちゃんが火焚いてた!偶然の再会!

再会もほどほどにテントつくってその中に荷物ぶち込んで洗濯して木に干して札幌に向かいますただいまの時刻16時




急げ



支笏湖抜けて今度は千歳の街中に抜ける自然公園の一直線なんだけど、時間を稼げるのと引き換えに自然公園の茂みから動物がミサイルのように飛び出してきて頻繁に事故が起きる動物ミサイル通り((゚Д゚ll))泣きながら急いだ┗(゚ε゚;)┓=3=3


18時半に札幌にりんかんに無事到着、欲しいタイヤも在庫あるし急いで交換してもらお~としたら作業は18時で終了らしい笑

動物ミサイル通りを急いだ意味…(・o・)笑

明日の昼に予約して今日は札幌でホームをレスしよう



札幌のどの辺だろう札幌駅と桑園の間ぐらいにあるスーパー銭湯極楽湯





ここは他にも手稲とか他県にもあちこちに店舗があるチェーン店で自分はよく宮城の名取店なんか利用してるんだけどかな~り安い

だいたいどの店舗も500円程度で利用できて夜中遅くまでやっていたり仮眠スペースがあったりで下手にインターネットカフェで休むより安上がり。特に札幌店は大通り公園すすきの方面も歩いて行ける距離だしね!


だしね!というか僕最後にお風呂入ったのブンブンハウスの最終日だから…え



22時

お風呂入って2時間ぐらい仮眠してここからは歩いて札幌市内の観光


すすきの



AM2時

あちこちフラフラしてドンキホーテで酒買って飲みながらバイク止めてある公園に戻ってベンチでシュラフにくるまって就寝。街灯の明かりがちょうどいい気温もさほど寒くないおやすみ~


×

非ログインユーザーとして返信する