千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

茨城県に行くときはご飯を持って行け

茨城県の魅力は全国最下位の話を友達としてて…すぐお隣の千葉県民だけども確かに周りの知人が茨城県に観光しに行ってきた!って聞かないんだよねえ

┐('~`;)┌


今でもしょっちゅう茨城県を通過する自分も改めて観光ってしてないなあ~昔は夜な夜な茨城県じゅう遊びに行ってたもんだけど(/o\)


ここ数年はホントに通過するばっか、先日行った潮来市のあらいやオートコーナーも県境だから正直茨城県って感じがあんまないし(・。・;



ホントに魅力が無いのかパトロールしてこよう!(´・д・`)

朝9時出発、いつもより暖かくてよかった


ここ最近は赤いルートばっかなので、青いルートから行く。海岸線で旭市の手前まで行ってそこから香取市の小見川通って茨城県の鹿島に出るこの道、実はかなり早く着くのです


が、しかしここ最近yzf 君の調子が悪くて高回転が吹けなくて本来の半分しか速度が出ない病気、おそらく点火系が原因と思うけどあえてこのバイクで行く事にした(途中でトラブルにならないか不安だなあ)







10時半

茨城県 鹿島スタジアム


あれ、ずいぶんと早く着いたぞ

鹿島アントラーズ、クラブワールドカップで王者レアルマドリードを本気で追い詰めたのは記憶に新しい

準優勝ボーナスが入ったのかスタジアムは補修工事中




鉾田市に入ってセイコーマートでパスタとガラナと試食のちぎりパン

合計200円でお腹いっぱいになったけどポイントカード忘れた┐('~`;)┌(泣)






12時

そして本日の目的地の大洗町にある明太子のかねふくのめんたいパーク!











試食は無料~タッパーにご飯つめて持ってくれば良かった。それにしてもこの試食、工場のできたての明太子みたいですごく新鮮で美味しい



美味しいから何回も食べた(`ω´)明太子好きにはたまらないです

納豆といい明太子といい米に合う食べ物がたくさんある茨城県は魅力的だ






めんたいパークは海の目の前



大洗マリンタワー

と、そのとなりのアウトレットモールなんだけど



人もお店もほとんど閉店中、第2のピエリ守山になりそうだ(;o;)




そんな感じの大洗町とめんたいパーク!だった




13時半

大洗町から次は水戸駅に行く

その途中にあるイエローポート




水戸市街に到着



水戸駅到着



この写真を撮りに来た笑

水戸といえば黄門ちゃま!


ついでにわら納豆も


お土産屋さん見たりして駅を楽しんで移動



次は水戸の茨城県庁にやってきた

車と同じとこに駐輪場あり




茨城県の特産品


さあてお待ちかねの展望フロア

年末の群馬県庁展望フロアはすごく良かったから期待





日光、那須、いわき方面も見えて




筑波山東京方面も見える





なかなか良かった、県庁の展望室は無料なのにどこも楽しいわ!次はどこの県庁に出没しようかな~


夕暮れになってきたからそろそろ帰宅します

茨城県は予想外の暖かさで夕方でもそんなに寒くないぞ



17時

鹿島まで戻ってきた最後は鹿島神宮に寄る


ブログをはじめてからやっと神宮御三家の伊勢神宮 香取神宮 鹿島神宮コンプリート


なんか今日鹿島神宮はお祭り?行事?でタイミング良かった


なにやらスゴい立派な行事でした

18時半に鹿島を出て20時頃に無事に帰宅。

( ̄□ ̄;)!!なんと鹿島神宮から自宅まで1時間半で着いたぞ!



ただ茨城県の魅力はまだまだこんなもんじゃないんだよね~てことで次回も茨城県の魅力パトロールしに8(・・#)8続く



めんたいパークのお土産と



黄門さま印籠マグネット








同じバイク乗りのツイッター友達からメッセージ来て彼も偶然同じ時間に同じ場所にいたらしい!( ̄□ ̄;)!!びっくりです

×

非ログインユーザーとして返信する