千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

2日連続で平均約1000キロ

朝4時
北海道倶知安町のダイソーで買った時のアルミシートのおかげで耐えたけど、野宿するには早すぎた\(^o^)/死ぬかとオモタ



朝方は気温マイナスでシートバックとオーディオアンプ凍ってるし(・・;)





今日はね~以前からこっちに来るたびにタイミングが合わずにまだ行けてないとこに行くツアー



市内の大曲からクルマで10分のとこにある温泉施設西遊喜さん いつも寄りたかったけど道の駅おがちのコインシャワーばっかだったから。
6時じゃなく5時オープン


朝5時~24時まで営業でなんと500円!
無料の大広間あり、無料の水お茶あり、完璧


さっそく突入

これ安いよね!?おつまみ+お通し+生ビール2杯で1500円のセットもあった
無料の大広間でも食事できるから普段ビールなんて飲まない自分もこれはイイネボタン100連打(°∀°)




檜風呂ラジウム風呂露天風呂とか色々あって500円なら大満足
大広間で休憩して10時に出発



1時間ほど国道13号線走って秋田市内


秋田の地元密着型名物
たいあん弁当東通店さん


店の前通るたびほぼ確実に外にたくさんお客さん待ってて食べたいけどいつもあきらめてたお店


秋田市民なら誰でも知ってるお弁当屋さんで市内に何店舗かあるけどここだけ異常に混むらしい(店舗によってサイズ揚げ方味がちょっと違うらしい)


ここの唐揚げ弁当がどーしても食べたくて今回は並んだ



11時に着いたから20分程度で買えた
\(^o^)/あと30分遅かったら下手したら1時間待ちだったかも



たいあん弁当さんからすぐのとこの公園でお昼ご飯



!?
はみ出てる!
見た目からしてまずいワケがない


唐揚げ かまぼこ 梅干し いんげん 卵焼き フライドポテト これで唐揚げ弁当432円!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ご飯も美味しい 唐揚げも衣はパリパリ中はジューシーで美味し過ぎる


朝ごはん我慢してきたのに全部食べたらスゴいお腹いっぱいになった、ご飯も唐揚げも量が多いq(^-^q)満足した




ネット上だとここの店舗に予約電話かけても繋がらない!店員が着信を無視してる!なんて書き込みあったけど確かにあの忙しさじゃ電話出られないわ(・。・;


20分店内で待って見てたけどひっきりなしに来るお客さんに電話も鳴りやまないし
店員さんの手が一瞬空いたタイミングの時にしか電話に出ないから運も必要


ま、とにかく直接行って11時前に来ておけば割りと早く買えるって事が分かりました~♪


そろそろ帰宅する方向で
来た道を戻る


大曲のこの景色が好きでしょうがない私



次回は十文字町のラーメンもいいかな~




湯沢市まで戻ってきた駅前商店街



ここの青果店さんのオランダ焼きってのが地元名物
なんだオランダ焼きって?
今川焼?大判焼?の具にハムとマヨネーズが入ってる食べ物


この辺出身の人がよその県に移り住んだときにオランダ焼きが全国区じゃないことにショックを受けるらしいよ( >д<)、;'




湯沢市の道の駅おがちで食べた


バナナてん60円オランダ焼100円


おやつにはもってこい


なかなかイケる味d=(^o^)=bこれだけでけっこうお腹いっぱいになるなあ~いもてんも美味しいみたいだから今度来た時はそれも食べてみよう



と、ここで緊急事態
前日からやたらほっぺたが赤くて熱かったんだけどなにやら熱疑惑が浮上
モンスターエナジー飲んだら体調が急に悪くなった\(~o~)/


秋田県ただいま23度
昼と夜の気温差もキツイしほぼ2日間寝てなかったからねえ(´Д`)



結局17時頃まで道の駅にいた



いい加減出ないと時間的にヤバいっす
日が伸びたのと今日は関東よりも暖かいのが救いかな


体調不良ながらも20時半には山形県米沢市のスーパー


ちょっと暖まってから最後の難所か、山形県米沢市~福島県喜多方市の峠50キロぐらい


が、思ってたよりも暖かくて快適だったから早めに着いた
そこから猪苗代湖通ってさらに100キロ以上走って日付変わって1時半になんとか栃木県大田原市



コンビニのホットドリンクじゃ全然温まらないから別にお腹空いてないけどラーメン。ラー油とコショウを入れまくって体温上げないとキツイっす(;_;)



やっとここまで帰ってきたのにまたまたあと200キロ以上走らないと自宅に着かない現実に絶望
絶望してたらお店の閉店時間で叩き出された笑



いつになく全開で走ってたけど栃木県が寒すぎて茂木町の屋根つきバス停で20分仮眠


ここから帰宅するまでずっと睡魔との戦いで何度もコンビニ寄ってコーヒー飲んだけどもはやカフェインも効き目なし


到着したの朝4時だギリギリセーフ(;´д`)





2日連続で1000キロ走って合計約2000キロ(O.O;)よく走りましたで賞!
無事におじちゃんおばちゃんにも会え、イカ焼きも食べ、以前からの目的地も達成できたから満足っす(^o^ゞ


もう少し暖かくなってくれれば西の方にも行きたいんだけどねえ~(゚ω゚)



帰りの途中で茨城つくばのセブンイレブンに寄ってホットカフェラテ飲もうとしたら取り扱ってなくて、そのあと千葉印西のセブンイレブンに寄ったらホットカフェラテ取り扱ってた(o・ω・o)そんな事あるんだなあ

×

非ログインユーザーとして返信する