千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

茨と栃

急きょ土曜日が休みになった珍しく連休、でも急過ぎて何も決めてない(・。・;


最近バイク動かしてないからたまには走っておかないとバッテリー上がったり調子悪くなっちゃう(`ω´)





清々しいほどの晴天!


いつも通り過ぎちゃう茨城県鉾田市に到着


鉾田市といえばメロン
たしか茨城県はメロンの出荷が日本一だったような
北海道の夕張のスーパー行っても売ってるのはほとんど茨城県産のメロンだったし
( ̄□ ̄;)!!


海浜公園はキレイなトイレも産直もお土産屋さんもレストランもあってイイ感じ。



大洗海岸みたいに混雑してないし


ここはなかなかオススメスポットだ


移動して常陸大宮市の道の駅
ここもわりと最近オープンしてお客さんがスゴいとこ






うなぎ飼う?2000円

メダカ800円




今度は栃木県に移動、なんかねえいつも行く大田原市で今日からあじさい祭りがやるらしいんだよね



その前に大田原市の道の駅で名物のジェラート。甘酒味300円

名物ってわりにはう~ん…(´・ω・`)




なんか疲れたから休憩




大田原市に寄るといつも行くのが麺屋たかさんなんだけどももう一件よく行くのが「阿Q」


秘密のケンミンショーとかテレビでもよく取り上げられる那須塩原大田原周辺のご当地グルメ。なんといってもデカ盛りでスゴい(゜ロ゜;


遅めの昼飯というか早めの夕飯(夕飯食べないで帰ってもよかったけどブログのネタが無さすぎたから寄りました( ・∋・))







味も美味しくて値段も安くて助かります(財布の中身確認したら1500円と電子マネーしか持ってきてなかった(。-ω-))



今日はニラソバ700円
この大きさ分かるかな、深~いどんぶりで直径20センチぐらい!(◎-◎;)あれ、こんなに大きかったっけ?
食べログで「阿Q 大田原」で検索するとどれほどの量か写真がたくさん出てくるけど、案の定後ろにいた初見の観光客の家族が悲鳴をあげてた笑





食っても食っても減らない麺(細い麺の俗にいう支那そば)
麺は好き嫌い別れるからチャーハンとかしょうが焼きとか定食のがハズレはないと思う





貧乏でお腹空かせてる旅人には特にオススメ


なんとか食べられましたごちそうさまです

駐車場あり




大田原城址公園であじさい祭りやってると思ってたけど間違えた
黒羽城址公園の方だった


ちょうど今日からだったよん



着いたらちょうど開会式とキャンドルセレモニーやってた








黒羽中の生徒さんが祭りの手伝いやってた






与一くん



最近こーいった行事にタイミングよく出くわす( ̄ー ̄)やっぱ持ってるオトコは違いますわ!爆





もう19時半過ぎたから帰宅する



お疲れ~




毎日3時間しか寝られない寝不足気味なコマちゃん、千葉県内に到着して眠気のピークになるも魔法のジュースで復活
日付変わる頃に帰宅したです(._.)


最近なかなか時間なくて茨城栃木近辺ばっかだけどご勘弁

×

非ログインユーザーとして返信する