千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

初チンギス・ハン♪♪♪


今日も連泊させてもらうことになってるので朝から遊びに出るよ






地元の人がよく行くお店を聞いたから
今日は甘いものめぐり





ミニストップのソフトクリームに似てる味で美味し~



あとここのまんじゅう屋さんは大判焼きが有名らしいんだけど
チーズ味ってのがあって甘いクリームチーズなのかなと思ったらホントにチーズが入ってた
大判焼きの生地がほんのり甘くてチーズの塩気も味わえてこれはとても美味しかった‼








ここ数日の出来事で疲れはてたから百貨店のベンチで寝ちゃた( ̄▽ ̄;)



復活して今度はクランベリーさん



このバカでかいのは買えないけど



ちびっこのスイートポテトを食べた美味し~



ついでにソフトクリームも紅いもミックス



2つ食べても300円しないぐらい…ホントに安過ぎるぞ帯広周辺のスイーツ!





帯広といえばばんえい競馬、去年初めてやってみて楽しかったから今年も








夢はでっかく三連単






2レースやって2つとも超おしい!!
2レースとも最後の2メートルぐらいでやられた(ーー;)


でも自分でもけっこういい線いってると思ったからこれから毎週船橋の中山競馬場通いか!? 








けんじさんの奥さんにおとふけの道の駅のソフトクリーム美味しいって聞いたから




おいし♪とてもおいし♪
糖尿病で死んでも悔いなし(^^)d





夜はけんじさんと奥さんと自分と同い年の娘さんファミリーでジンギスカン




羊の肉って初めて食べたけどけっこう食べられた!
特に臭みもなく美味しいし楽しかった





この辺の道民の焼き肉=羊肉
で、牛肉は基本食べないみたい、牛はステーキ屋で食べるもんらしく、以前大手焼き肉チェーンが出来たけど誰も牛肉を焼いて食べる文化がないからすぐに撤退したみたいだ



本州だと
バーベキューやろうっていうと=焼き肉
って普通に焼き肉屋でタレつけて食べる方式とか焼きそば焼いたりが一般的だけど


道民が想像する本州のバーベキューってホントにアメリカみたいに串にさしてやるようなスタイルと思われてるみたい♪


という感じでお互いに文化が違うとここまで違うのかと思った瞬間だった







そんな感じ


×

非ログインユーザーとして返信する