千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

雪は大丈夫かね

特に福井の人達!!
大雪で立ち往生しちゃってた福井県のあわら市なんだけどちょうどすぐ近くの刈安山キャンプ場とかいう秘境でキャンプしたことあるからなんか心配です(´・ω・`)
先日も大阪から北陸よって帰ろ、とか思ってたから行かなくてよかった…(´・_・`)





中古のタイヤに交換して若干エア漏れな雰囲気があったけど1週間に1回ぐらい空気入れときゃ大丈夫だろ的ないつもの感じでいたら100キロぐらい走っただけでベコベコになったww
ビードの部分が変形しちゃってた。組んでた時からビード部分がちぎれたてカスがポロポロしてたからなあ(´ω`)








そういや去年北海道行く前まで履いてたタイヤは残り溝があるからしまって置いたんだ、という事を思い出して





ちゃんと正しい組み方でビードワックス塗ってからタイヤ交換しようとしたけどワックスないから代わりにニベア…ニベアww




そして無事に組み上がる笑


いそいで組んだらなんと5分で終わった!1月に工具屋で新しいタイヤレバーも買っといたしいつになく早いよん笑





よしいつでも旅が再開できるぞ
(-'ロ'- )ホームレスになる前にどこか行かなきゃ!の前にもっと働かなきゃ(笑)そんな気分

×

非ログインユーザーとして返信する