千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

南国


昼からラジエター液のエア抜きがてらフラフラ走ってたら大多喜町にある上総中野駅に到着。あたたかい




秘境駅みたいなもんだけどお客さんがけっこうな数で驚き( ´^ิД^ิ`)



そういえばここの駅は東京湾から来る小湊鉄道と太平洋から来るいすみ鉄道の終着駅だから観光客が多いんだ!最近この手の秘境駅流行ってるし(´▽`)



このまま養老渓谷の山の中を抜けて鴨川の先まで行っちゃお





大多喜町こえて清澄養老ライン
養老ラインを使うといっきに鴨川シーワールド付近に出られる裏道


太平洋の御宿、勝浦とか海沿いの国道ルートを走るとかなり時間かかるからね~(>_<。)特に土日の海沿い渋滞しまくりだもんで




数年前から徐々に峠区間が旧道になって新たにトンネルが造られて走りやすくはなっているけど







相変わらずこんな感じの低速区間もあったり



高速区間もあって昔はよく走りに来てた
ヽ【・ω・】ノ
かな~り楽しい道







が、実は10年ぐらい前、
夜中にクルマバイク何台かで来てそんとき自分は友達のビッグスクーターの後ろに乗せてもらってたんだけど
超がつくほどデカい野生の大角の鹿にタックルされて足を怪我して半年ぐらい歩けなかった過去があるから…トラウマ(笑)











鴨川市街抜けて





鴨川の道の駅オーシャンパーク








ところてんを推していたから




食べた!美味しい!




夕暮れはまだまだだそのままもっと南下しよう



南房総市



道の駅和田浦






デッカイクジラの骨格!



これでクジラを捕まえるのか、まるでゲームのモンスターハンターと同じじゃないか(ಲ๔ಲ)





道の駅ローズマリー公園




この辺に来ると南国だねえ~って感じる






あさりのスープが美味しかった



伊勢海老せんべい








千倉の漁港






千倉の道の駅










UFOキャッチーだ



景品はサザエ!1回200円



閉店時間ギリギリに白浜の道の駅



に着いたらチバテレビの人達が店員さんとなんかやって忙しそうだったからちょびっと見て撤収









あ、行かねば!






あ、厳島神社!







あ、夕日がいい感じ!







あ、モルゲッソヨ!(笑)








房総半島最南端キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!











あぁ~目の前には伊豆大島があるというのに(๑•́︿•̀๑)ホントに残念




このベンチに座り伊豆大島の方角だけ見て帰宅(´;ω;`)かなC~

×

非ログインユーザーとして返信する