千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

南国の最北端!



寝れない、全然寝れない
夕飯食べてテレビ見てたけど寝れない
٩(⑉໐ຶັົ໋╻໐ຶຶັົ໋)۶朝3時、いいやこのまま2日目続行~




今日は北部周辺を散策する、
2日目3日目は雨の予報らしい(´ワ`)





早い時間に出ないと南部は県民のほとんどの人が住んでるからホントに大渋滞よ、



実は沖縄県北部は以前からすごく気になっている場所、何もないから誰も行かないみたいけど、やっぱ自分はそういう所に行きたくなるんだよ!(*゚-゚)






うん、マジだ!誰もいない
名護市過ぎあたりから全く人気が無いしずっとこんな峠道だ、でもホントに誰も走らないんだろうね舗装が綺麗でドライブには最高。もちろん信号もない




朝6時過ぎ
さすが沖縄県、朝なのにまだこんなに暗いや。




本土とは山の感じが全然違う(・ω・。)
てかさっき4時5時頃かな峠の途中山奥の何ヶ所かフェンスの前に何十人も警備員が立ってて異様な景色だった、一体なんだったのだろう






沖縄にきてホントにゆっくりしたいなら北部は最高だ(*´◒`*)








恐竜でも出てきそうな感じ






ヤンバルクイナの看板だ!ヤンバルクイナは世界でもこの辺だけにしかいない鳥
(。•ㅅ•。)しかも歩いてるの見れて感動した






沖縄本島最北端はもう少しか






ビーチを発見





スゴいね完全にプライベートビーチじゃん







お、もう少し




沖縄本島最北端キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!









北部に時間かけて来て正解だった(●´ー`●)







今度は名護市街地方面に南下する





本島最北の道の駅









名護市周辺と言えば
そば街道というのがあって




地元の人がオススメする


よしこそばさんで朝ごはん



実はソーキそばは初めて。



600円







肉が甘くてすごく美味しい


というかソーキそばすごく美味しい
(-'ロ'- )





店主のよしこおばさんとお兄ちゃんと喋ってたら昼過ぎちゃった


今度は豚足のてびちそば食べに来なよ!って事でまたいつかここに来ること確定
\('ω')/ありがとうまたいつか必ず



本部町の海に出たらスーパーにルートビアが売ってたからたくさん買っといた
1本70円ぐらいでお安い感じ\(ϋ)/



さっそく飲みながら休憩







名護のビーチに行こう





雨予報だったけど晴れてくれてよかった







次は名護市街地の反対側にある例のあそこに行こう





例の場所に近づくに連れてなんかきな臭いにおいがプンプンする








あ、やってるやってる、自称市民団体の人達が基地の入口で大騒ぎ












ありゃりゃこれが道路に違法に張ってるテント群か、難民キャップじゃん
って事はここは…

















辺野古!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






そいじゃさっそく突入




YouTubeでも連日連夜辺野古基地移設問題で警備隊と衝突してる自称市民団体の司令部がある辺野古ビーチテント村。










ここが例の辺野古ビーチ!
この奥に見えるのが建設中の辺野古滑走路とか




ちなみになんでそんなに政府が辺野古の海に基地建設するのにこだわるのか?ってのは…


辺野古ビーチは他の海岸よりも水深が深いからこんなクソデカい巨大空母が入ってこれるのだ!!逆にいうと辺野古基地にある辺野古ビーチじゃないと浅すぎて停泊出来ないわけね。
だからここにこだわるのだ










せっかくだからテント村内にも訪問しちゃお、天皇陛下万歳!って言ったら左翼の人達に集団リンチされちゃうかな٩(๑ơ ڡơ๑)۶
とは言え色んな方向から物を見てみないと分からないこともあるから直撃!







テント村見せてもらったら意外とウェルカムな感じ。YouTubeの動画で炎上してる人達が何人もいた(笑)







代表の女の人が色々話してくれて気づいたら2時間ぐらい経ってた。
おい、その女の人岐阜出身なのにネットで中国出身って書かれててスゴく怒ってたぞ(笑)ゴリゴリの左翼の人も中国人には間違われたくないらしい(笑)








ちなみになんで辺野古反対なのかは


巨大空母にオスプレイなどが大量に止まれるようになると辺野古基地が今より強力になって外国からさらに狙われやすい


普天間基地から移設とは名ばかりでこれ以上米軍基地を増やすわけにはいかないのに実際は普天間基地継続しつつ辺野古基地を新設




他にも色々言ってたけどここの人達も政府右翼の圧力でメディアの偏向報道で真実が語られていないと!言ってた。








ちなみに朝方山奥の峠道走ってた時に警備員がたくさんいたのはヘリパッドのゲートの警備員らしい




この辺の漁師達は今では名ばかりで
政府に雇われて船で辺野古の警備をして国からかなりのお金を貰ってるらしい
漁港としての最低条件を満たすためだけの量しか捕らなくなったとか。
意外と地元民が賛成派なのは多額な給料で国に買収された!みたいなそーゆー理由らしい
















色々嘘でしょ?って思ってたけどたしかに最初に漁港に着いた時に漁をしてる雰囲気が全くなかったんだよね(一応千葉県民だから漁港が動いてる動いてないは見て分かるんだけど)


漁をする道具すら一切なくて船が浮かんでるだけで、ちょうど地元の漁師が船に乗るとこを目撃したんだけどホントに警備員の格好して船に乗ってたヾ(´∇`)ノ




まあでも船でフラフラ1日何時間かだけ警備してれば今まででは想像できないぐらい高給取りになれるんだもん自分もその立場になったらそうなるわな(´ー`)


アメリカ軍がいるからよその国が攻めてこないのも事実だし…








なんか複雑な問題過ぎて他県民からはなんとも言えない感じそんな感じ( •́ .̫ •̀ )





辺野古ビーチ実際に行って満足した
百聞は一見にしかずヾ(o・ω・)ノ











腹減った遅めの昼ご飯食べようか






夕方に着いた、沖縄のハンバーガーチェーン店といえばもう1つ
jefさん



クルマの中から注文して





その場に持ってきてくれる









ぬーやるバーガー350円ぐらい



あんまゴーヤ食べたことないからどうかなと思ったけどこれまたすごく美味しかった
( ੭˙꒳ ˙)੭けっこうデカい







夜は近くの大きなイオンに行って終了~沖縄って朝遅いけど夜遅くまでやってるとこ多いのね、イオン24時までだってよ(・∀・)















辺野古で貰ってきたパンフレット、これけっこうレアなんじゃない??


×

非ログインユーザーとして返信する