千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

!祝!やっと達成日本一周


朝8時


結局3泊もしたのにホテルの朝食1回も食べないままチェックアウト(´ー`)
昼頃にはレンタカー返して空港に送迎なので近場で過ごす




初日に通ったけどすっ飛ばしているひめゆりの塔~






時間があったら高校の修学旅行ぶりにガマの見学に行きたかったけどそれはまた次の楽しみに、、、



近くの平和記念公園には行ったことがあるからひめゆりの塔に来た



日本一周の時の本土最南端鹿児島の佐多岬で初めて見た時ぶりのガジュマルの木







ひめゆりの塔の無料駐車場件お土産屋入ったら




あれもこれも食べていけって!なんか色々沖縄の食べ物を無料で出してくれた
ヽ(・∀・)ノ
店員の姉さんが1時間ぐらいずっと試食出し続けてくれたやで、お店公認やで
(@。・∀・。)i
沖縄の島とうがらしをお土産屋に買ったら帰りに飛行機で食べる用のちんすこうもくれた、お土産よりも試食代を払わないと


(∩。•o•。)っ
なんか県外から観光で来る人は話しかけようとしても話しかけるなオーラがスゴくて怖いから店内でのサービスもしづらいんだって。それはたしかに言えてる('ω’)
特に旅人なのに現地の人と知り合うどころか会話すらしたくないって人は意外といるんだけど、それはホントに損してるなぁと感じる






そんな感じで近くにいた話しかけるなオーラバリバリの観光客の人達の分まで食べたから朝から満足ヾ(´∇`)ノまた来よう~










レンタカー屋の近くで最終日に行こうと思ってた工場見学






その名もスッパイマン工場~(๑•̀ㅁ•́๑)看板見ただけでスッパイ





個人の見学は予約不要だってから行くしかない






スーパーとかドンキホーテとかのお菓子売り場に売ってるあの!スッパイマンの工場







生産されてるスッパイマンは全部ここから出荷されてるみたい( ˙࿁˙ )














見学したらなんか貰った





やったまた貰った






ちなみにここの直売所に売ってる訳ありのスッパイマンが定価の半額以下で買えた
٩(*❛▽❛)۶これは嬉しい~意外にも地元の人が何人もそれを買いに来てた







そばの海でのんびりした(´・ヮ・`)









そういやスッパイマン工場の人が同じ工業団地内にシークヮーサージュースの飲み放題の店があるっていうから行ってみた












蛇口からシークヮーサージュースが出てくるらしい


無料のシークヮーサージュース何回飲んでもok


美味しい!





何回か飲んだら胃?だか腸だかに異変が
急に気持ち悪くなってきたᕙ( ˙-˙ )ᕗ
シークヮーサーは胃に負担がかかるらしいから空腹時はやめたほうがいいみたい、朝ごはんは試食とはいえお菓子ばっかだったから(๑╯ﻌ╰๑)










初日にも行ったa&wに行って最後の沖縄めし


今回はa&wバーガー650円







見た目通り美味しい~


けど自分は前回食べたモッツァバーガーのが好きかも、モッツァバーガーのが玉ねぎが生で個人的には好み








てな感じで短かった4日間、ホントは歩きかチャリンコで一周してやろうと思ってたけど沖縄で用事もあったからそれは次回にする。
にしても沖縄に魅了されてしまったコマちゃん♂移住する人が多い理由がよく分かった(北海道よりも沖縄のが合ってるかも!?)




ありがとう沖縄の人達(*゚-゚)









そういえば今回沖縄に来て3年越しにやっと日本一周終了したヾ(*´∀`*)ノ






一応全部の都道府県に行ったことにはなるけど…

×

非ログインユーザーとして返信する