千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

今年もイカ解禁

てなワケで夜中の0時ちょうどに家を出て朝4時頃に途中のいつもの福島県平田村の道の駅


最近平田村率高いね(。´・∀・)ノ





少し休憩してたらもう明るい(>_<。)




リアシートにスーツケースをガチガチに固定してきたからいい感じになったよん
ヽ(・∀・)ノ












平田村に寄ったのは


近くにある合戦場のしだれ桜を見るため





満開満開∑(๑º口º๑)!!




朝から素晴らしい









前回岩手県から帰宅する時、福島県の伊達市に新しい道の駅ができたから夜中に寄ったんだけどやってなかったからリベンジとして寄ってみた






オープンしたばっかでお客さんすごい数だった(º_º)



なかなか良い感じの道の駅りょうぜん








餅のファーストフードだ





店員さんがこしあんが人気っていうからひとつ買ってみた



170円


うん、美味い\(^o^)/



朝ごはんはこれでじゅうぶんですな
৲( °৺° )৴





ついでに道の駅のトイレもムダに立派だった (。-`ω´-)





国道13号で福島県から山形県に


まだまだ山の上には雪が積もってるね






飯坂温泉
温泉には入らないけど







今日はけっこう冷えます
日本海側から流れてくる風が超冷たい
(´ー`)






米沢を通り過ぎた、いつもは13号線をぶっ飛ばして山形秋田県境までいっきに行くんだけど今回はちょっと長めに時間とったからゆっくり~




長井市の道の駅





バイクじゃなきゃ飲んでみたかったなあ
(´・_・`)






そうだったけん玉が有名なんだ(ºωº)






お次の道の駅
あゆの郷





なんだろう、豆腐田楽って






味噌味にクルミが入ってて美味しい
250円





美味しいけど豆腐に250円と思うと高い?





あゆチップス美味しかったけどちょっと高いなあ









そんで尾花沢市新庄市辺りからよくわからないけもの道をどんどん奥に進んでったら例のごとく遭難するという(笑)



そんな時でもおいしい話のネタをブログに提供中৲( °৺° )৴逆転の発想よ





ずいぶん遅くまで残業した(ˊ•̤ω•̤ˋ)
やっといつものみちに出られた\(^o^)/




秋田県湯沢市道の駅おがちに到着




なにやら珍しい食べ物、そばイナリ





麺に味がついてた(@。・∀・。)味がしっかりついてて美味しい。




秋田名物かと思ってたんだけど実はそば稲荷は茨城県発祥の地





炊き込みご飯と



野菜







意外と冷える




甘い物、こっちの方が秋田の名物だっけ?


まるごとバナナみたいだ(。´・∀・)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する