千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

旅する前に


この前群馬の水沢うどん食べた時ぶりの彼。彼のバイクの故障の原因はブレーキパッドじゃないところが原因だった!?(´・_・`)いやブレーキパッドも0ミリで即交換だったけど






前回長野で軽く見た感じ多分これからも走るのに必要なとこはほとんど交換だったんで、それなら出来る事はやってあげるからって約束してたわけ~




途中まで迎えに行って昼ごはん食べて
タイミングが良いのか悪いのか家に着いたらエンジンがかからなくなった
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



自分なんか独学で整備士の免許なんか当然持ってない素人だけど素人が見ても分かる程にヤバい感じ(゚Д゚;)20年ものの疲労が蓄積されてるというか





冷却水もラジエーターキャップもおそらく10年間はかえてないんだろうね、話によると前のオーナーもほとんど点検してなかったらしいけど~部品が腐って化石になってた(笑)





ラジエーターにホースぶち込んで洗浄してエア抜きして新しいキャップに交換。







こんなに暑い時期なのにチョーク引いてもエンジンかからない謎の故障にヤバそうな予感…



彼を近所のインターネットカフェに送って、自分は夜中の1時過ぎまで他にできる事やって絶望( ・᷄ὢ・᷅ )




近くのショッピングモールにいたぬいぐるみがヒグマよりデカくてビックリԅ( ˘ω˘ ԅ)

×

非ログインユーザーとして返信する