千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

91日目最終日

夜中2時


青木ヶ原樹海。やだなあこわいなあ~こわいなあこわいなあ((((;゚Д゚))))

なんか足音みたいの聞こえるし誰かに見られてる様な気もするし…有吉のサンドリとトータルテンボスのぬきさしを交互に聴きながら過ごそ(;´д`)




朝4時前

寒過ぎぃぃぃ凍死するぅぅぅぅぅ

吐く息が白いもの、10度以下だものここ( ̄▽ ̄;)!!シュラフないのよ

西日本編は市街地とか平野みたいなとこで寝られてたから山間部標高の高いとこでの過ごし方を完全に忘れてた





5時

大量に着込んでカッパも着て移動道の駅の自販機、温か~い飲み物を死ぬほど飲んだ。カラダが冷えてたら着込んでもダメねヽ(@´□`@)ノ



6時

富士からまっすぐ帰っちゃうと大月、八王子、23区とすぐに千葉に着いちゃうから悪あがき( ̄^ ̄°)

山梨甲府~長野佐久軽井沢方面から群馬北軽草津方面に向かって最後にまた草津温泉入って帰ることにした



8時

甲府のすき家



10時

長野佐久市、とりあえずネット開きにイオンモール


どんなに時間かけても草津温泉は小一時間程度で着いちゃう。

群馬栃木の天候しだいだけど、草津~渋川~みなかみ~奥日光鬼怒川~那須塩原大田原に出て麺屋たかでラーメン食べて帰れば千葉に夜中に着く!


最後の最後まで計画通り!( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

なんつって~ネット開いて天気とかニュースみたら





なんじゃこりゃ~津波来とるやんけ!これどこ?( ´;゚;ё;゚;)栃木茨城!?鬼怒川!?(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ


昨日の大雨で鬼怒川が氾濫して普段からよく通るあの道この道やバリバリ知ってるとこがニュースでやっててとんでもない事になってた

ホントは1日早くまさにその辺を通るつもりだったから。岡山でおじさんがもう一泊していけ!って言ってくれなかったら大雨でも確実に通ってたから絶対に流されてたワケ(゚o゚;ありがたやありがたや

危ねえ危ねえ旅の最後にデカいの一発打ち上げるとこだった(笑)





14時





草津温泉到着いつも通りこぶしの湯。ここはホントに最高なんだ、町場からそんなに離れてないのにいつ来ても観光客は居ないしお湯加減もちょうどよしのんびりいつまでも入ってられる浴場(もちろん無料)

温泉の効能とか全然信用してないけど草津の温泉に入るとあせもだったり痛むとこがすぐに治るんよね(〃▽〃)



草津町内には他にも無料の浴場が20ヶ所近くあるけどこぶしの湯だけでいつも満足しちゃう~なんて話を前橋から仕事帰りで来てたおじさんと二人でしながらいよいよ地元に帰ってきました感を味わいながらずっと浸かってた(自分からしたら草津町は地元みたいなもんだし)ってのんびりしてたらすでに18時( ;∀;)




榛名山越え~の伊香保温泉越え~の渋川越え~の吉岡町のいつものコスモ石油寄って19時半。

17号と16号で高崎熊谷さいたま春日部野田柏ルート(距離は最短だけど常に渋滞)

50号で桐生太田佐野小山筑西市内まで行って真下に南下するつくば市内ルート(距離は伸びるし物流の前線でトラッククルマは多いけど流れが速い)


悩んだ結果50号線で帰ることにした(筑西小山周辺の鬼怒川の様子見たかったから)





21時

筑西の市街地からいっきに冠水、丸一日経ったとはいえ川の氾濫もまだまだおさまってなくて50号の路面だけ乾いてて街中水浸しな異様な光景だった、294号も通行止めとかってなってたしホントに酷い状態だった



23時

無事に千葉県内突入、筑西もつくば市側は特に何事もなくいたって普通で、いつも通りつくば市から408号と龍ケ崎経由で






24時

千葉駅富士見町栄町フラフラ~懐かしい懐かし過ぎる( ;∀;)とりあえず夕飯でラーメン食べたり繁華街をパトロールしたりベンチで寝たり



27時

茂原駅にゴール、帰ってまいりました茂原シティ、無駄にロータリーをグルグルまわっといた(笑)





家着いたらしたらすぐ寝よう

→着いたのいいけどチェーンかかってて開かないチ───(´-ω-`)───ン

→妹に電話しても出ない、そりゃそうた夜中の3時だし、

→ガチャガチャやってたら母親が起きてチェーン開けてもらう…嫌味言われながら

→いっきに現実に戻りました(爆)あ~ウザいこんな家に帰るぐらいならあと何日間か旅出よう(爆)(爆)





そんな1日( ´ ▽ ` )ノそんな日本一周









続く…

×

非ログインユーザーとして返信する