千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

やっと晴れたね

朝五時のぴっぷ駅超寒い

ぴっぷ駅のTKG


ということで来週の木曜日ぐらいまでは天気が晴れらしいので道東に移動~ぴっぷ組は北方面と東方面に別れて解散、せっかく仲良くなったのに別れるのはツラいけどまた会いましょう!



30分走った美瑛町にツユハラさんがいてウケたさっき感動の解散したばっかなのに(笑)

今年は天気悪くてライダーは晴れてるとこに向かうからみんな同じようなルートになるという、いっそのことライダーチャリダー全員集まって動いたら良いと思った


富良野は北海道のへそ



今日はね~災害後ついに狩勝峠が開通するんです、やっと旭川周辺から帯広釧路方面に行かれる


南富良野もたったの数日である程度復活していた、日本の底力ですな



山の方はなかなかヒドい感じ、コンクリとかいろんなものが流されて転がってた


空がいい感じになってきました

そしてついに狩勝峠頂上


峠のふもとにロッキー!?千葉のロッキーにそっくりだけどこっちにも出店してるの!?



新得駅



着いたけど



街中閉まってた



清水町に移動

国道通行止め



あちこち通行止め



清水町散策してたら丘に出た、良い眺めだった

芽室町に移動


そして今日の目的地帯広に到着


駅前のとかちプラザで催しものやってた

歩いて移動


着いたぜい六花亭!

ポテトエクレア220円


サクサクパイ180円


合計400円!コーヒー無料!!


美味しすぎる!また来よ



という感じでほぼ浮浪者な自分にも親切な六花亭さんでした

駅前のホコ天でもお祭りやってた


16時お昼ご飯、長崎屋のスーパーのうどん100円!

いったんとかちプラザに戻ってネット



ばんえい競馬場に行くことにした

ばんえい競馬って変わった競争のやり方(重りつけた障害物競争)で世界で唯一ここでだけ見られる競技



100円が何百倍にもなるほど確率は低いけど当てる気満々、今日の夕飯は豚丼に肉を1000枚ぐらい追加しちゃおうかな~













やられた。豚丼肉1000枚追加の予定だったのに、よくわかんないフライとご飯で250円泣





初めての競馬場楽しかっただけに悔しい、そんな1日。

今年も西町公園で寝ようとしたけど天気悪くなってきたからとかちプラザの軒下で一夜を明かします

とかちプラザ、Wi-Fiとんでるし我々みたいな旅人には色んな面で助かる、

×

非ログインユーザーとして返信する