千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

買い物ついでに登山!?

朝起きたらキーさんがいた!昨日の夜遅くに来てたらしい(笑)



今日はベトナム系オランダ人のフィーさんと一緒に大雪山の黒岳の登山とその頂上のお鉢を回るという感じ、自分登山初めてだし靴もバッシュ、リュックなんかもないからスーパーの袋にお菓子を入れてまさにコンビニに買い物に行くスタイル(笑)

でも大丈夫っていうから…



朝9時層雲峡のロープーウェイに到着、観光客がスゴい



ロープーウェイ片道券1100円て聞いてたけどここ最近の大雨台風の影響で五合目まで大雨と台風で通行止めらしく往復券2000円を買うハメに



ギュウギュウに押し込められて景色も見れたもんじゃない(;´д⊂)


五合目到着、景色が壮大だ



五合目~七合目までスキーのリフトが通ってるんだけど片道400円、往復600円、予定外の往復ロープーウェイ券にやられたビンボーな僕たちは五合目から登るよ


とはいえここから登ってるひとは自分達だけだ、そりゃそうだ登山道というか崖を登る感じだもの


七合目到着!意外と早く着いた30分ぐらいだった、あとは七合目~頂上



目の前は頂上だ

そして無事に黒岳登頂成功!1時間かからなかったぐらい!?



今度はここから大雪山のお鉢を回るらしい(すり鉢状になってるとこふちの外周)結構時間かかるらしいけど外周をただ歩くだけなら余裕っしょ!


途中に山小屋があった

リスの家






お鉢の外周は平坦な道をただひたすら歩くだけなんて聞いてたのにだまされた(笑)


雪解け水超冷たい



バッシュで登山という前代未聞の行為によって無駄に体力とられてキツすぎる、レーシングタイヤでオフロード走るようなんもんだ

しかも全然平坦じゃないやんけ




あ、

あれ

修行かな

実写版ロードオブザリングかな


15時、半分より手前ぐらい行ったとこでフィーさんが「マニマアワナイカラモットハヤクハシレ」


ええ知ってましたよ、だからさっきから何度も確認してたのに(笑)

ずっとハイペースで小走りぐらいのスピードで来てたのにここに来てから本気で走るという、もう登山とか紅葉とか関係ないよね

17時半最終の七合目リフトか最悪五合目18時最終のロープーウェイに間に合わなければ凍死という状況笑


死ぬ思いで黒岳山頂に戻ってきた17時、あと30分以内に七合目まで下らないとアウト


17時28分、リフト乗り場が見えてきた

17時30分、ギリギリセーフ!

18時、無事にロープーウェイで下山



20時前にブンブンハウスに到着


そしたら見覚えがあるバイクばっかり止まってた、帯広のけんじさんのドラッグスターも止まってる、また再会できた



全然大丈夫とかってスーパーの袋にお菓子とか入れてまともに飲み物も買わずにピクニック気分で行ったら無事に死亡、買い物ついでスタイルで登山しちゃダメね

しかもバッシュで登山はムダに体力とられるし無理がありますんで靴だけはちゃんと履いてった方がイイネ!

イイネ!というかそうしないとガチでシヌネ!


でも初登山、フィーさんに着いてったから良い思い出に残ったそんな1日





オーディオの電源入れたまま登山してたからバッテリー上がってた笑

層雲峡の駐車場が坂道になってたから全身筋肉痛でもラクラク押しがけできて助かった

×

非ログインユーザーとして返信する