千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

日本イチ、暴風雨、

↑おは、もう本気でホームレス化してる笑

管理人の福田さん佐藤さんが雨に降られても大丈夫なようにって親切にしてくれるからついつい甘えております



今日はせたな町にある日本一危険な場所にある神社、太田山神社に行くよ~なんでもかなりのパワースポットらしく最近テレビでもよく放送されてるらしい。自分も一応ちょこっと聞いたことはあるけどあんまパワースポットに興味ないからなあ~と思いつつも行くしかないっしょ!ブログのネタには最高じゃないか!



今日は一日晴れらしいし


昼前にはせたな町に到着。せたな町の飲むヨーグルト、すごい濃厚だけど酸っぱかった(●´*`●)

道の駅のおばちゃんに神社の事聞いたら1時間ぐらいで登れるらしい、そこそこ手軽な感じなのかブログのネタと時間つぶしにはちょうどいいだろう





せたな町の道の駅のおばちゃんが神社の行き方教えてくれるからもし分からなければ道の駅を訪ねるといいと思う

せたな町の道の駅から2分ぐらい北に行くとY字の分かれ道になるからここを左折して民家を抜けてトンネル越えたらすぐに神社入り口がある





到着~観光客のおじいちゃんおばあちゃん達が数人だけ



え、この角度なに!?笑

ほぼ壁じゃん爆

とりあえず登ってみる

途中から角度がいっきにきつくなって階段の幅もだんだん少なくなっていく、もうこの時点で立ちくらみでもしようもんなら一番下まで真っ逆さま

登りきったとこでおじいちゃんおばあちゃん達が撤収~日本海の崖でひとりぼっちになってしまった

ここから先もずっと傾斜のキツいほぼ壁を登っていく


中間ポイント

傾斜が!爆泣

やはりバッシュで登山は過酷、全然グリップしないから一歩踏み外したら数十メートルは止まらないで落ちていく感じ

おばちゃ~ん全然簡単みたいな言い方してたけどめっちゃ危険じゃん!しかも入り口の看板に死んでも責任とれません的な事書いてあったし爆爆





無理、腰抜けるわ!手すりも腐っててグラグラ床も細いワイヤーで縛ってあるだけで底が抜けたら440メートル下まで真っ逆さまよ!

オマケに天気が一変、強風になって真っ黒な雨雲が接近中


本気で怖いのに天候のおかげで悩む時間すら与えてくれないのか神は

タイムリミットが迫る!死ぬ気で最後の難関のリングに足をかけて登る

カラダ半分が登りきったとこで祠の写真撮ろうとしたらまさかの電池切れ!ガラケー電池の持ちがいいからってここ数日充電してなかったからな(泣)

で、上半身が登りきってるのにとてつもない暴風雨と鉄製のリングが雨で濡れてバッシュが噛まないから滑る滑る(〇o〇;)

急に怖くなってしまいリングに足をかけたまま30分動けなくなった笑




同じ時期に北海道いた人なら分かると思うけどここ数週間かなり強風が吹き荒れてて…暴風雨のなかここの崖に30分もへばりつく恐怖笑

(写真は借り物です)



このあと滑りながら下山、無事に地上に着いたけどあまりの恐怖で1時間ぐらい手が震えてた。


※ここに合う靴と滑り止め付きの軍手あと天候はしっかり見ながら雨降りそうなら即中止!それに単独で行くのは絶対止めた方がいいっす!数人で行かないと崖から落ちたときに誰も助けてくれないどころか気づいてすらもらえないから!本気で死ぬよ!




そんな感じ。帰宅してホッケ焼いて食べた





YouTubeに貼られてるやりすぎコージの2016年6月の番組スペシャルで芸人のあばれる君がここの神社でロケやってるから見てみるといいかも!

×

非ログインユーザーとして返信する