千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

3日目

岩手県夜中から雨の予定だったから早めに道の駅着いておいてよかった日付け変わる頃から降り出してまだに降っとりますヽ(´ー`)ノ昼からはやむ予定



昼ごろ出発~今日もひたすら走る。東北方面に遊び行こうとしてる人達は距離にはお気をつけて、県の面積が千葉の2倍3倍はありますし…一関市内の端から端まで30~40キロ近くある同じ市内なのに茂原からそんだけ走ったらららぽーとの手前ぐらいまで行っちゃうからなあ~( •̀ㅁ•́;)こんだけ訓練してても何度来ても東北は脅威


前から思ってたんだけど岩手って太平洋側から内陸側秋田側の真横には何本も道があるのに青森方面の縦にはおおきな道がほとんどないからそれが厄介な時が多い気がする



厳美渓空飛ぶだんごも平泉中尊寺も通過いっきに青森県を目指す…と走り出して1時間半雨が降りはじめたんで雨宿り~


すぐそばに座れる道の駅発見。道の駅石鳥谷脇のローソンでレジ前のドーナツ食べたけどなかなか美味しいじゃん








降りやんだから出発~またポツポツ雨が落ちてきたけどなんとか盛岡市内市街地、トラックステーションのシャワーにしようと思ったけど前から行きたかった街の共同浴場菊の湯

ここは番台さんの人柄が良くて評判の銭湯、でもそれだけじゃなくて湯の効果もスゴかった、ひのきと備長炭で湯を炊いてるらしくお風呂上がりに鏡見たら肌がツルンツルンに光ってた(笑)きっと盛岡に美人さんが多い理由の1つだな٩(♡ε♡ )۶



お風呂上がりに空見上げたら星がキラキラしててすっかり晴れてた。ちょこっと盛岡駅周辺をぶらぶら






盛岡イオンモールで肉とインスタントラーメン買ってそこから30キロ先の道の駅石神の丘で夕飯と仮眠



明日は晴れるらしいから青森市内まで行ける予定…雨の中滑らないように必死に走ってきたのに今のとこから青森まであと200キロあるから岩手の面積マジキチ、マジキチスタイル٩(๑´3`๑)۶



ひとポチお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

×

非ログインユーザーとして返信する