千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

雪降ってきました( ̄□ ̄;)!!

おは、今日は2つ隣にある東金市のガソリンスタンドから。最近ブログアプリができたから更新するのがとても手軽になって嬉しいコマちゃん♂


雨降ったり晴れたりで、途中であきらめて戻ろうとするとその先に晴れ間が見えるからついついそっちに向かっちゃう



ひたちなか市東海村


常陸太田市のセイコーマートまでノンストップ

福島県突入、日陰がそこそこ冷えるぐらい


美味しそうだけど寒くなってきたから次来たときにする


よく寄る平田村の道の駅に着いたけど途中粉雪が( ̄□ ̄;)!!
日本海会津磐梯山方面から流れてくる真っ黒な雪雲で一気に気温が下がる



田村市から大熊町双葉町方面、割りと近くはよく通るんだけど奥にはあんま行かないから進んでみた


ありゃ


着いた福島原発の30キロ圏内!
ここからは地元民とかの通行許可証がないと通れない(ブログはじめる前に浪江町方面から行ったことあるけどそっちは慌ただしかった)




ゲートごとに管轄が違うらしくここは内閣府管轄だそう。とても異様な雰囲気、ただの工事現場の入り口とは全然違う感じ。パトロールカーもすごい数で業者っぽくないクルマが近くを行ったり来たりしてるとソッコーパトロールカー出動らしい!

ただ放射能が危険だからというよりは、なにがなんでも隠したい理由があってここまで厳重にしてるような印象(ToT)
ここに立つととてつもなくタブーな感じでなんか怖いよ(・・;)))




ゲートの近くに行くとスマホも圏外になっちゃうし(/_;)/~~



30キロ圏内のクルマで通れるような脇道細道獣道は全部封鎖、とんでもない山奥側でも完璧に封鎖されてる


ん?




こんな山奥でもあちこちに監視カメラ


防犯カメラでなく監視だそうだ
働いてる業者から警備員から全てを監視しているって。


現状世界一ヤバいスポットって言われてるのがよく分かる


ちなみに


この辺一体の市町村は人口0
(゜ロ゜;





寒くなってきたから帰ろ!今日はそんな感じ!


ええー!!そんだけ!?そのためだけにそこまで来たの!?時間かけて行く意味!(゜ロ゜;すぐそこ仙台じゃん!
って電話で友達に言われたけどいちいちそんな事なんか気にしてらんないわ日帰りじゃ日帰り(゚ω゚)仙台圏内は地元圏内じゃ




で、田村市のスーパーでお昼ご飯兼夕ご飯買って道の駅ひらたの暖房の効いてる室内の畳スペースでヌクヌクとお弁当食べようとしたら昼に雪が降ってたとこにまだ雪雲が停滞しててさらにスゴい量の雪降ってきてる
仕方ないから道の駅ひらたで休憩はあきらめて先を急ぐC=C=\(;・_・)/


バイクで走ると吹雪いて前が見えなくなるほどに!


雪の中バイクで走ってると周りからの視線が熱い!(/。\)



結局栃木県に入る手前まで雪だった



田村市のスーパーから1時間半かけて那須町道の駅伊王野

凍った弁当を食べてさらに凍る(・。・)



千葉県内に入ったらさっき雪降ってたとこより寒くて発狂しそうになった夜中に帰宅
( ・ω・)

×

非ログインユーザーとして返信する