千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

これからの時期、旅人バイク乗り必見!?

オオクワガタのサナギが入ってるビン笑
オオクワガタなだけあってまだサナギの状態なのに超デカイよ(゜ロ゜;しかもずっとクネクネ動いてるし!




せっかくの週末なのに雨だし用事終わったの日付変わる頃だし、東京に夕飯食べに行こうとしてたけど眠いからやめて近所の幸楽苑┐('~`;)┌




なんか味薄いし濃いのが食べたかったのにかなC~くるまやラーメンにしとけばよかった(・c_・。)






ちょっと前にカインズホームブランドの自動車のボディ用に使う撥水スプレーを買ってたんだけど最近梅雨に入ったし今日ちょうど雨降ったから使ってみたら最強だった(・・;)))


何が最強かって手軽に吹いてタオルで拭くだけ。
しかも窓ガラスにも使えてかなり撥水するわけ、ガ○コみたいに乾いた布で吹いたり濡れた布で吹いたり何分も待ってみたり施工するのにめんどくさくなくて最高なのだ(°∀°)


そんなの昔からありがちな商品と思われがちだけど



試しにヘルメットのシールドにも吹いたあとヘルメット被ってシャワー浴びたらスゴい撥水してるのです!!(`ω´)


バイクのシールドの撥水防水する製品ってやっと数年前にお手軽な値段でガ○コブレイヴって商品が出たけどそれでもホームセンターで1500円ぐらいだからねえ┐('~`;)┌
自動車用のガ○コはヘルメットのシールドに施工しても撥水しなくて効果なかったからあきらめてたけどまた1つ良い商品を見つけてしまった(^o^)/物は試しですな



日本一周中、北海道一周中にこれ持っていけば雨なんか余裕だったのになあ(*・ω・)
こういうケミカル品はけっこう色々使ってきたけどこれはかなりオススメだ
8(・・#)8


なんと言ってもお値段
大容量500ミリ㍑で398円なり!!
(*^o^)/\(^-^*)



ちなみに他にも靴とかカッパとかテントのフライシートとかバイクカバーにも吹いてみたけどかなりイイ感じに撥水してるう!
旅で一番キツイのはやっぱ濡れることだからさ今度の旅はこれ一本積んでおきたいです
( ・∋・)そんな感じ

×

非ログインユーザーとして返信する