千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

函館、雨


雨がやまないんですよ、上磯ダムキャンプ場微妙に高いとこにあるから雨雲がかかりやすくて



こんなときにはアマゾンビデオで時間潰し





夕方にはやんだからスーパー行ってフードコートでブログ更新
なぜかポリスに絡まれて安全運動に参加させられるという!


ティッシュもらったからまあいいか



夜晴れるまで待って、とりあえず赤レンガ倉庫。いつもとりあえずとりあえずってここに来てるけど何もすることないのよねこの辺閉店時間早すぎて。



20時30分過ぎ、今日もラッキーピエロかあ、って思ったんだけど1つ行きたいとこがあって調べたら21時30分までやってるらしい(^_^;)))急げば間に合うかも!30分もあれば着く





で、ギリギリ着きました~市内湯の川にあるコーヒールームきくちさん


21時30分まで営業してるみたいだ、ずいぶん遅くまで営業してるなあ




ここはソフトクリームが有名
函館名物のベスト10に入ってるのだ



ソフトクリームもいいけどそれより気になったのは店内がオシャレ過ぎる!ステキなお姉さま達に入れてもらうコーヒーはとても美味しそうだ。
ソフトクリーム食べないでコーヒー飲みたくなってきた(゜o゜)




まあ飲まないけども


ここは水曜どうでしょうの企画でという日本全国の名物を現地まで縦断しながら大食い早食いして対決する企画の最初に登場したお店だからどうでしょうファンはみんな知ってるとこなんだけど、



最近色んなテレビ番組に出まくってる安田顕ことヤスケンがまだ若かりし時に事件をおこした場所でもお馴染み



ヤスケンと同様急いで買いに行ったら店員さんに強く念を押されました「急いで持つと必ず落とすので絶対に落とすのでまっすぐに持ってください!!!」と!





慎重に持って落とさずに食べられましたとても美味しかったです、ジェラート感もあって美味しい


て、わけで朝昼ご飯抜きで夕飯がソフトクリームだけという偏食まっしぐら



限定を発見、大豆の甘味があって美味しかったよん

×

非ログインユーザーとして返信する