千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

リベンジ!日本イチ危険な神社

今日はね~2時間ほど日本海側に走ったせたな町の太田神社(太田山神社)に行く




日本海の江差町に出た辺りから風が強くなってきたけど最高の天気


2時間ほど走ってせたな町の道の駅に到着




そこから15分も走ればせたな町の太田神社に到着



去年はさ、9割まで登ったとこでスマホの充電切れで動画も撮れず、おまけに天気がいきなり嵐になり強風と大雨に煽られ足掛けリングが滑って身動きがとれなくなり30分ほどひとりぼっちで崖に取り残されるという生きた心地のしない体験をしたんだよね、今年はそのリベンジ



今回は日曜でほどよく人もいるし天気も晴れてるから多分大丈夫でしょう



ほぼ壁の階段がスタート 笑



と、まあ30分程度崖みたいな登山道をロープつたって登っていくと




今にも切れて底が抜けそうな橋を渡り~



ここの上をリングとロープで登って行けばゴールなわけ


お姉さん達は怖くて躊躇してたからお先に



よ、余裕だ!




登る動画と降りる動画を撮影してみた↓↓



せたな町 日本一危険な神社 太田神社



せたな町 太田神社2







そして無事に到着


中は祠になっててこんな感じ



そのあとお姉さん達も無理矢理登らせて無事にゴール!

日本一危険な神社は最高のパワースポットだった!



お姉さん達帰ったあと楽しくて3往復もしちゃった(°∀°)



満足してリングで降りてる途中に友達から連絡来てついつい長電話。結局今回も崖に30分張りついてるという結果に┐('~`;)┌


今回もバッシュだったから無駄に疲れたけど楽しかった‼来てよかったなあd=(^o^)=b




帰り途中にセイコーマートのなかなかイケるうどん食べて






途中ありがたいお水をペットボトルに汲んで



夕飯はたまには十字街銀座店で



ソフトクリーム!




そんな1日だった!





登頂記念に


秘密の場所にいつも財布につけてるラスカルキーホルダーを秘密の場所に置いてきた


またいつか取りに来よう

×

非ログインユーザーとして返信する