千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

ルパ~ン


朝5時
比布町今日はめちゃくちゃ寒いです、一桁℃だ


こんな朝早くから┐('~`;)┌




今日はずーっと東の端にある浜中町というとこのお祭りに行くよ!



さすがにこの時間に出発すれば間に合うだろうと思ってたけど寒すぎて凍るわ、しかも朝方から層雲峡越えて標高1000メーターの石北峠越えるとか泣きたい(T-T)


三時間近く走ってやっと北見市街地


北海道来てからご飯を食べることがほとんどなくなったからたまには朝ご飯食べて暖まります



バイクで走ってるとコンタクトレンズと目の間に鉄粉が入るときあって意識遠くなるぐらい痛いから目薬買いに行ったらルフィ仕様だった♪キタ━(゚∀゚)━!


美幌峠良い景色。屈斜路湖とかね

標茶町とかもうずーっと先までこの感じです





お昼
やっと見えてきた浜中町の霧多布岬、6時間かかったぞ(∋_∈)


そして四街道の兄さんと合流~



浜中町といえばルパン三世の作者モンキーパンチの出身地で今日はルパン祭りがやるのです


モンキーパンチも来たよ今住んでる千葉県佐倉市から…




今日明日はさ、隣町の根室市でさんま祭りやってるんだよね~
しかも今日は夜8時までやってるから今から行けば余裕で間に合うということに気づいたボクはそっちにも行くことにした


根室市までは70キロぐらいだから1時間余裕だ




15時ごろに根室市のスワン根室に到着

これこれさんま祭り~





さんま祭りは夜から参加するとして先に日本の最東端納沙布岬に行こう


納沙布岬の先っちょの崖まで行って日本最東の人にもなってきた‼




動画↓↓↓


https://youtu.be/N2d-tsLo5rg






やっぱ自分的には日本の最果ては稚内の宗谷岬より根室の納沙布岬って感じ
この寂しい感じがなんとも言えないんですよね







根室の漁港に戻ってさんま祭り会場
北海道の祭りでも一番二番に有名なんじゃないかなさんま祭りは。



昼に行くライダー達は多いけど夜はどうなんだろう?って気になってたから
今回夜に来てみたけど夜のが良いんじゃね?



さんまの唐揚げ200円、とても美味しい




100円でトレーと箸買って



さんまは食べ放題♪



好き勝手に焼いて勝手に食ってくれ方式


昼間は人多すぎて焼こうにも焼けないって聞くけど夜来れば全然焼けるっすね~

たのしー

おいしー


トロさんま


動画↓↓↓

https://youtu.be/EPoMln6HMHc



花火も上がって最高の秋味祭りです




本日のお宿は無人駅です

×

非ログインユーザーとして返信する