千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

旅の後のこと

北海道行って荷物載せたりしてたからバイクの塗料がくすんでるとこがチラホラ。気にするほどでもないんだけど



稲毛のワンズモールさん
なんかちょっと来ないあいだにずいぶんとデカイ模型屋さんが入ったとのこと





ホントにデカイ模型屋さんだった!




基本バイクの塗料って売ってないけどタミヤ模型のカラーはバリエーション豊富でしかも世界のタミヤ、質は間違いない(°∀°)


そういや函館の産業道路にある本屋の文教堂さん、スゴい種類の模型とか雑貨があってビックリしたな(´・д・`)




2号機の塗装してる間に1号機のYBR さんそろそろこっちもエンジン内部の掃除したいやね
もう14万キロこえてるんです( ̄▽ ̄;)排気量小さいのにこんなに走るんです、エンジンの圧縮はまだまだあるからあと10万キロぐらいはイケそう




ばらしてエンジン内部にエンジンコンディショナーって泡スプレー吹き掛ける



スロットルバルブの汚れが落ちる落ちるd=(^o^)=b
アイドリング不調のクルマなんかにこれやると効果絶大




ついでに




アクセルワイヤーの片方が切れかけてたからダイソーの自転車用ブレーキワイヤー買ってきて


加工して取り付け、純正ワイヤーよりきもち太くなったからワイヤーの戻りが気になるけど許容範囲これで出先でも安心



今回アクセルワイヤーの加工だけど、特に旅先でクラッチワイヤーなら切れてもある程度のバイクならダイソーのブレーキワイヤーでイケますぜい




試しに三井プレミアムアウトレット酒々井まで走りに行ってきた。






ホントに走りに行ってきただけ(´・ω・`)






それと北海道いたときに何度もテレビ中継で木更津に道の駅がオープンしたってやっててずっと気になってたから行ってみることにした





家から裏道で30分てとこ






思ってたよりもいいぞ~











財布忘れたけど試食がたくさんあって良かった┐('~`)┌







商品もけっこう安いし千葉県の名物をちゃんと押さえてる感じ( ´∀`)bいいね








今度はちゃんと財布持っていこ!( ̄ー ̄)



×

非ログインユーザーとして返信する