千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

そうだ、、、





そうだ、京都行こう。だそうです(´・ω・`)




急に金閣寺を見に行きたくなってきたんだけど、ちょうど旅仲間のフィーさんからどっか行こうって誘われたから夜行バスで行くことにした(´・ω・`)











ということでただ金閣寺を見に行く旅スタート( ・ω・)♪




東京駅八重洲口で待ち合わせ、今回はいつものバスタ新宿じゃなくて東京駅鍛治橋ターミナル




キラキラ号(๑╯ﻌ╰๑)
1800円




エンジンの熱で車内が暑すぎて地獄絵図なんですけどww


オマケに途中のサービスエリアの休憩で1人迷子で行方不明になっちゃって大パニックʅ(´⊙౪⊙`)ʃ



トイレ休憩する前にちゃんと位置を確認しとくことが大事ね( ˙-˙ )




1年ぶりに京都に来た
朝は冷えます





京都駅ビルが色々スゴいから行ってみた







アイヤ!とても高い!高所恐怖症の人は歩けないでしょ、けっこうな高さよ(>_<)






京都タワーステキ










商業施設を見たかったけど朝早くてオープンしてなかったから移動







東本願寺







途中フィーさんはパソコンで仕事があるために離脱。いったん解散して夕方からまた合流します




道が狭い




歩き疲れた。駅からもう10キロは歩いてるよん(´Д`)




変な形の駅だなあ(●´ω`●)



街中歩いてるとやたら憲法9条についてのアンケートとかそんな感じの勧誘を受けるんだけどなんか匂うぞ、胡散臭いのがプンプンするぞ笑
なんか世界じゅうから来てる観光客狙ってやってる感じがタチ悪いなあ(´・_・`)








ムカつくからスーパーで京都の酒饅頭食べよ



夜行バスでずっと景色見て寝てなかったから限界がきて寝た笑









お昼過ぎ





アイヤー!到着したのいいけどスゴい数のお客さんは、ほぼ全員中国の人アルヨ!二億人ぐらいいたかも!?(゜ロ゜;




やっと到着した金閣寺はん




400円、券の代わりにお札をくれる、ありがたや





おお~金ピカ



ありがたや








おお~



なんともステキな金閣寺はんでした




欧米の人達はお金を投げるのにハマったらしい







抹茶は好きじゃないけど美味しそうに見える




戻るよ、帰りはバスで!一回230円で乗れるよ、一日券がお得だって






四条烏丸の方まで戻ってきてフィーさんと合流



京都の商店街といえば錦市場商店街















だし巻き100円、ふわふわしてて美味しい





焼きたてアツアツで美味しい
錦商店街さんぶっちゃけ観光客狙いでお値段かなり高い設定だけどここはなんと200円




商店街で一番人気だったけど待たずにすぐ食べられた





はもの天ぷら500円












豆乳ドーナツ黒蜜きなこ300円





七味唐辛子のお店




はい今回も試食モード入りました、


ふりかけ七味ごはん、辛いけど美味しかった七味の香りがイイネ






そんな感じの錦商店街







今夜のお宿。ゲストハウスオリガミさん















外国人向けだけど誰でも利用可能
お値段なんと一泊1300円(・・;)))安すぎ


そして店員さん達が親切でとても爽やか!素晴らしい!


立地も街のど真ん中で


施設内のことはほぼセルフで自由度も高く清潔で居心地が良いですな100点










サービスのコーヒー飲みながら優雅にブログ更新中、明日も寝不足になりそ




つづく、、、はず

×

非ログインユーザーとして返信する