千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

ニホンイチ長い

今日は天神橋筋六丁目の日本一長い商店街に行く、晴れてよかった



動物園前から地下鉄で20分で到着


堺筋線ですぐ着くからイイネ







日本一長い商店街
天神橋筋商店街は全長約3キロで、端~真ん中~端の3ヶ所でスタンプラリー押してもらって歩くと賞状をくれるという(°∀°)




スタンプラリーの紙をくれるのは6丁目の洋菓子屋さんと1丁目の薬局屋さんのどっちかで自分は6丁目の洋菓子屋さんでもらった。
どっちから歩いてもOK とのこと




さっそくゲット( ゚ロ゚)!!


せっかくだから店内でシュークリームを



シュークリーム190円



生地がしっかりしていて食べごたえがあって中のクリームが卵の感じがスゴくてお世辞抜きに超美味しい(´- `*)










一直線に長いだけかと思ったら横にも張りめぐっている商店街









天満駅にある有名なすし政さんは準備中だった
\(~o~)/残念








途中スタンプ押してもらうお店に寄った、スタンプ二個目ゲット












大阪天満宮








行列に並ぶ




コロッケの中村屋さん



ダウンタウンの二人がオススメしてるとかいろんなテレビ番組でも取り上げられてるとかって、、、試しに食べてみた


ハムカツ




コロッケ



具にじゃがいもしか使ってないらしいけど甘くて美味しい~(`ω´)




ハムカツもサクサク


これは行列ができるわけだ!スゴく美味しかったコロッケもう1個ぐらい買っとけばよかった。お昼には売り切れることもあるから注意だそうです




商店街1丁目を抜けた、先にある大賀天神橋薬局さんで3個目のスタンプ押してもらって








賞状をゲット



商店街じっくり見て歩かなければ30分ぐらいでイケそうだね、あっという間に端から端まで着いた感じ\(^o^)/





このまま歩いて







おもちゃ問屋の町、松屋町筋、別名まっちゃまち








懐かしい子供の頃にやってたロボコンのおもちゃ









問屋街なだけに町が東京の蔵前と同じ雰囲気だ








気づいたらなんば千日前まで歩いてた







もうここまで来ちゃったからこのまま歩いて西成に戻る



今宮戎神社、商売の神様だっけ?





西成の商店街になんかいた!笑
よく見たら吉本興業の住みます芸人だった♪




ここ最近インターネット動画とかでやたら話題のなべやさん。去年来たときは並ぶほどではなかったけど今回は何度行っても行列だからあきらめてたのに



夕方に行ったらすんなり入れた(1人だったからかな?)




遅めのお昼ごばん




牛すき780円



肉が少ないかなと思ったけど味は間違いない美味しかったd=(^o^)=b



お客さんの地元のおばちゃんのマシンガントークに圧倒されつつ(トークというかほぼおばちゃん1人でしゃべってただけ)あのテレビでよく見る大阪の雰囲気も楽しめたから満足^_^)/▼☆▼\(^_^)











歩きすぎてお腹すいたのかすき焼きだけじゃ足りなくてスーパー玉出の豚汁と煮物




不安!?だけど食べたら美味しかった笑





ゲストハウスで仮眠して夜は道路の向かい側の新世界に散歩





お目当てはピンボール
一回100円



これがなかなか面白くて新世界なくるとやるんだよね(^ω^)レトロだけど楽しめるよ





結局またなんばまで歩いてUターンして帰ってきた


今日は15キロ~20キロぐらい歩いたから足の指が擦れて痛い(´・д・`)








またまたスーパー玉出でミニ弁当買って路上で食べる西成スタイル







そんな感じのさっきまでの出来事
( ・∋・)

×

非ログインユーザーとして返信する