千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

青森~秋田



朝、フェリー出航~いいな初の北海道、楽しみなんだろうな~


\('ω')/ご安全に~








そして朝7時から



フェリーターミナルからすぐ近くの





朝ラー∑(๑º口º๑)!!長尾中華そば




ここもとても有名な津軽煮干し中華そばのお店






朝からラーメンはキツいかなと思うけど青森の煮干し中華そばは(*´Д`)イケル!イケル!





モーニングはサービスでご飯も!
朝の7時からけっこうなお客さんだ






(・∀・)イイネ!!






このドロドロの煮干しスープがキラキラしてて味も美味い
煮干しは生臭くないし
(-'ロ'- )毎朝食べたい気分






ご飯も入れちゃお(๑╯ﻌ╰๑)



うまかった












朝から青森駅をうろちょろして





青森の象徴、変な形のビルのアスパム






青森県じゅうのお土産が揃うという…



ま、見ただけでなにも買わなかったんだけども










そんで近くの青森健康ランドでお風呂
規模の割にはお客さん少なくてのんびりできた











で、また日本海側深浦町から能代方面に戻り~


今回何往復もしたっけ(@。・∀・。)i





青森県内のパンといえばこのイギリストーストなんだけど
見たことないピザ味が出てた




うん、美味しい(*´ω`*)








深浦町から少し南下したとこ白神山地の付近にあるリゾート地ウェスパ椿山に寄った(○'ω'○)いつもここ通り過ぎるだけでなにも無いと思ってたけど意外とよかった














白神山地の展望台行き






お土産屋兼フードコート











雪人参ソフトも気になってたから食べたけどこれまた美味しい(*´ー`*)雪人参のジャムとかも売ってたから今度買おうかな







りんご酢ジュースが飲み放題、美味しかったから今度からは毎回立ち寄るか(笑)







ちゃんとここ専用の駅もあります(´▽`)思ってたよりも人が多くて驚いた





能代市内に入る前に抜け道を使って内陸の二ツ井町北秋田市方面に







二ツ井の町中走ってたらふと目に入った「日本イチ大きい杉」ってのが気になった右折してすぐらしいので行ってみた
ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ





ん、すぐ?もう着くかな?




あれ、ずいぶんと走ったけど





民家なんかほとんどない山奥を走り続けたら「あと15キロ」の看板╭(´◉ω◉)╮








もう後戻りできないようなとこで急にそれ言うの卑怯~( ˊ࿁ˋ ) ᐝ









北海道の三毛別羆事件の現場に行くよりも長く感じる( ・᷄ὢ・᷅ )やられた












そしてダート(´・_・`)うわ





やっと着いた
と思ったら…




ふぁ!?さらに歩いて30分!!(´ワ`)







この二ツ井町とか上小阿仁村の山中ってクマ被害多いんですけど最近も何人も人襲われて死んでるんですけど(´▽`)





業者のクルマが止まってるから誰かいるでしょ!いいや走って行っちゃえ




全力で走るおじさん





ガッカリスポットかなと思ったけどたしかにスゴいわ٩(๑ơ ڡơ๑)۶ホントに大きい







意外とよかった来たかいがあったな
(-'ロ'- )









やばいもう夕方だから行かなきゃ
そしてまた山奥を走るおじさん
ヾ(o・ω・)ノ







日が暮れる~とまだまだ寒いよ








道の駅あにまたぎに到着







どこかでなにかを燻してるのか木のいい匂いがする






急げ急げこの辺はまだまだ気温と凍結がヤバいぞ






雪の壁だもん







途中大曲のイオンモール寄って温まったあと再び湯沢市の道の駅おがちに戻ってきた(・ω・。)




今日はそんな感じ







途中横手市走ってたらドンキホーテの看板ができてたけど今日オープンらしい
( ´^ิД^ิ`)

×

非ログインユーザーとして返信する