千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

20日目

朝五時に道の駅おこっぺ起床、初日に来た時は車内の扇風機回すくらい暑かったのに今日の朝方は1度でした。でもこーしちゃいらんない今日こそ音威子府村の常盤軒にそばを食べに行くのだ

毎晩大騒ぎしてた旅仲間達はそれぞれ別の方向へ、ありがとうまたいつか会おう(๑•̀ㅂ•́)و✧


おといねっぷ村までは、おこっぺから70キロかけて名寄市まで行って名寄市から稚内方面に60キロ北上した山間部に位置する村。この村そば畑で有名なとこでそばが独特で真っ黒らしくおといねっぷ駅の中にある常盤軒という立ち食いそばで食べるのが粋というか通というかそんな感じらしい





おこっぺ出発して数分でポツポツ雨、最悪。でもとびカッパ着といたから安心

名寄市街地それなりに栄えてて安心ガソリン入れて北上

美深町らへんからけっこう強い雨に!てかただの雨ならいいのさ寒くて寒くて氷点下に対応できる物なにも持ってきてないよね

おまけに隣町では大雪ですもう6月ですよいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



限界の寸前でおといねっぷ駅到着、ちょうど昼飯どき月見そば420円を注文

美味しいが量が少ない女の人でも2杯はイケるんじゃないかな、100点中70点名寄から往復120キロそれて行かなくてもよかったような…美味しいんだけどね(¯―¯٥)











今日の宿泊先は旭川の近くにある比布町(ぴっぷ)にあるブンブンハウス比布という町営のライダーハウス、協力金300円!お安い!( •̀ㅁ•́;)

で、名寄に戻りさらにそこから70キロ走って16時30半に到着(比布駅の隣です)


途中日頃の行いが良いからちょっと晴れた(笑)





ライダーらしきバイクチャリンコが1台もない…やってないのか!?と思ったら中から管理人の爺様登場

暖かく迎え入れてくれました爺様いわくシーズンじゃないからあまり人は来ないとのこと、20時頃まで爺様とテレビ見て21時に爺様帰宅

こんな広いとこに1人だけwwテレビあるし暖房ガンガン効いてるし最高やん







ブンブンハウス内に洗濯機100円乾燥機100円コインシャワー100円近くにスーパーコンビニ銭湯あり、と、かなり良い条件と立地なのでここを拠点に2、3泊して周辺を散策する予定











番外

名寄のダイソーで買った超コンパクトな折りたたみコップカラビナ付き、なかなか使える



道北道東は北方領土の件があるから右よりの看板多い




試される大地٩(♡ε♡ )۶




最近文の内容がバラバラだったり同じ事書いてたりすることがあるけどだいたい眠い時か電波なくて中断しちゃう時急いじゃう時

なんでよろしくです

×

非ログインユーザーとして返信する