千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

今日も秋田


おはようございます、湯沢市の道の駅おがち。疲れたわりには眠れなかった


朝もけっこういい時間なのにまだ寝てる成瀬くん。
昨日
起こさなくていいよ的な発言してたから「そろそろ出発するから!」を言うために叩き起こしてやったぜい(笑)



まあね、困った時はお互い様というか明日は我が身というか、、、早く働き先見つかるといいね (。-`ω´-)





今日も目指すとこは秋田県内なんでのんびり行く




最近できた横手市のドンキホーテ
この前オープン日に通ったけど寄らなかったから






思ってたよりも大きくてなかなかいいね!
横手市にあると便利だわ




1時間も走って仙北市方面


もうだめぽ、暑くて眠い、お腹すいたけど食べたい物がない


ドンパン節とかいうスーダラ節の友達



秋田犬カワイイ





ソファで5分寝る(:3_ヽ)_






そこからまたちょっと走って今度は仙北市角館にある武家屋敷通り、いつもすぐそばは通るけど超久しぶりに来てみた






昔に戻ったみたいでいいですなあ~





平日でもそこそこ観光しに来てるんだねえ



いいねいいね







また30分ぐらい北上して田沢湖畔



田沢湖でなんかするわけでもないのになんか寄っちゃう






たつ子像の近くにある産直お土産屋さん




昔ここでいぶりがっこにハマったのがはじまりなんだよねえ






ここの漬物は美味い







山奥走って1時間後、上小阿仁村の道の駅に到着した




上小阿仁村といえば医者を追い出すとかなんとかっていい話を聞かないんだけども真相は?





馬肉が名物なんだね(-'ロ'- )




さすがマタギの里



はちみつがホントに美味しい





8時20時ぐらいまでだけど畳の横になれるとこありよ
昔たまに通ってたけど知らなかった( ・ㅂ・)




この先の抜け道で行くと~










林道!スーパースポーツであえてオフロード走るの大好きなんだけど~
ちなみにこの先は砂利道なので流石にこの大荷物じゃ今日は無理よ



また別の日に来ることにしよう



その代わりに別の山奥に侵入




廃墟の滝を見つけた(。´・∀・)ノマイナスイオンマイナスイオン♪♪






抜け道を使うと今度は日本海側に到着、男鹿半島八郎潟



ずーっと一直線!ずーっと田んぼ!20キロぐらいあるんじゃないかな?ちなみに夕方この辺走るとちいちゃい虫が大量で発狂するからシールド付きのヘルメットは必須




夕方過ぎだ、今日こそは近くの道の駅でゆっくりするぞ!




すでに先にいた兄さんが1人。
南稚内の漁師で旅行で大分の別府温泉行ったら金品を全部盗まれたから家まで歩いて戻らないといけないという散々な事になったらしい、しかも施設育ちだから身寄りもないとのこと(๑╯ﻌ╰๑)
ヒッチハイクと歩きで1ヶ月かけてここまで戻ってきたんだって。





2人で夕飯食べながらのんびりして、そのあと兄さんは先に仮眠中
自分1人で食べてるとおじちゃんとおばちゃんが乱入してきた






82歳のサラリーマン風じいちゃんと
金目の物をたくさん身につけてるばあちゃん。よくこの辺の道の駅に来るらしい




最初は世間話だったんだけど


おや、



おやおや、おだやかじゃないねえ(笑)


なんか世界の孤児ひ寄付すると金が貰えるとか



感謝の会だかなんだか知らないけど
そこが始める仮想通貨を上場する前に買うと爆上げする!とかって話よ




19時頃からずーっとしつこい勧誘?にあってるワタシ(笑)
だがしかし秋田のこの辺の道の駅でこういったしつこい勧誘の被害は前からネット上とSNSで旅仲間からすでに情報が入ってるんだよねえ(笑)



この書類も誤字脱字多すぎて中学生の作った文章みたいやん、あきらかに!ですよ




逆に釣られてるとも知らずに若造が引っかかったと言わんばかりのジジィとババァ(笑)


ジジイ「ワールドカップ中に上場するからその前に買わないと!買えば爆上げ!」


自分「マジ!、そんなにお金ないけどその先のローソンで30万円ならすぐに払えますよ、でも上場前ってインサイダー取…」


ジジイ「仮想通貨はまだ法律がないから早めに」


自分「ワールドカップのいつ?」


ジジイ「ワールドカップ中」




買うふりして泳がせてたら仮眠するふりしてずっと話を聞いてた兄さんも乱入





あんまりにもしつこいこのクソジジイ達に二人ともブチ切れモード突入~( ・᷄ὢ・᷅ )



最初の頃はスーツきてピシッとしてるヒフミンに似てるなぁと思ってたけど
段々ヒフミンのお面かぶったシスの暗黒卿に見えてきたww
寝てなさ過ぎて目がおかしくなってきたww




結局19時頃から朝の3時半頃まで帰らなかったでクソジジイ

×

非ログインユーザーとして返信する