千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

63日目

朝7時起床みんないなくなっちゃってたε=(・д・`*)ハァ…

まあまたいつかどこかで会えるでしょう。



今日は晴れてるから阿蘇の山だけにするか、それか鹿児島まで向かっちゃう?なんて頭の中で最善策を考えながら南下





途中お弁当のヒライがあったから寄ってみた。その土地にしかないスーパーとかお店を巡るのはホントに地元に密着してるとこだから楽しい



お弁当も美味しそうだったけど併設されてる席で定食等食べられるみたいで熊本とんこつラーメン400円を注文

スープがピンク色になるまで紅しょうがを入れて食べるのが好き


俗に言うとんこつラーメン麺硬めって酒飲みながら食べるからついつい麺が伸びちゃうもんでそれであえて硬めにするのが発祥?らしいよ






昼ごろに阿蘇の山ミルクロードラピュタの道に到着、正直そんなに期待してなかったけどスゲー良いとこだった、これに尽きる







17-時、時間的にもちょうどよく福岡県大牟田のイオンモールでWi-Fi借りてブログ更新



20時更新終了、明日から数日間雨の予報2日分は買いだめしとかないとまた久留米キャンプ場の二の舞になるから我らがトライアルでお買い物。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



玉名のキャンプ場戻る時に福岡熊本県境に松屋を発見!!おお我らが松屋(笑)(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



牛丼大盛り生卵 (。-`ω´-)したら間違えて半熟卵が来たけどもう割っちゃったし・・・久しぶりの松屋美味しかったなあ




帰宅して明日の雨対策して就寝


ひとポチお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

×

非ログインユーザーとして返信する