千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

64日目

朝8時起床どーせ晴れてないと思って遅くまで寝てたら~は、晴れている!!

( ・g・)うそーん



これならもっと早く起きときゃ良かったじゃんしかも馬鹿みたいに買いだめした食品が無駄♡:(;゙゚'ω゚'):





鹿児島まで200㌔ちょいならすぐ着くじゃん、この前まで寝ないで1週間走り続けたりしてたんだ、それ考えたら余裕やんε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

登山の人とか管理人さんに挨拶して急いで出発!

今日は鹿児島のどこかのキャンプ場~急いで出たもののなんも決めてません(´∀`*)ウフフ





国道3号使うと渋滞するだろうし1本中側に国道445ってのがある

それが熊本の人吉方面に真下に降りていておそらく最短だろうと思いその道で向かう




途中道の駅の無料Wi-Fiでモンストやったり~

こっちの地方にしかないエブリワンで昼飯食べたりして~

調子よく進んでいたら~

こ、酷道!:(;゙゚'ω゚'):(笑)


車1台道幅ギリギリ標高が高く崖から落ちたら即終了なヤバい峠、どうしてこうも毎度毎度即死級の酷道ばかり選んでしまうのだろうかオマケに濃霧も大雨も降り出した

晴れてれば快適でも視界が見えない濡れた路面では寿命の縮まる思い



誰も住んでない山深い峠を2時間ほど走ってたら有り得ないとこに吊り橋がかかってたり、もっとびっくりしたのがトンネルを越えて峠も下りになったあたりで傘さして荷物引いて歩いてるおじさんがいるではないか!!

おそらく旅人だ。上には上がいるんだよなあ自分なんか黙ってアクセルひねってりゃいずれ着くんだもん(^^;ちょっと勇気をもらったしいくらか気分がラクになった( ノ゚Д゚) よし!




18時熊本の人吉市に到着、ウッチャンナンチャンのウッチャンの故郷。内村さまぁずとか彼の番組は昔から好きで尊敬する人の1人。人吉は良い人がたくさんいるんだろうなあと感じる良い街だった



さて人吉から鹿児島のどこかに移動するにも100キロはあるから時間的にいよいよキツい、今まで無料キャンプ場渡り歩いてライダーハウスは北海道のブンブンハウス比布300円のみ(ºωº)カッパ着る前にずぶ濡れになっちゃって気力も体力もないからお金払ってでもライダーハウスに泊まることを決断(」・ω・)



鹿児島県鹿屋市にあるライダーハウスプラグポイントさんに連絡するといつでも良いよ、と言うお言葉ヾ(´▽`;)ゝありがたい助かった




鹿児島県突入した途端道路の高低差がキツくなって大雨で視界も悪いオマケに1度も走った事無い道を地元民と同じペースで走るのはツラい。

山の頂上付近にさしかかると1メートル先も見えない大嵐、雷が目の前で何度も落ちたり、あと少しの距離なのにとても長く感じた





道路沿いを注視して走っているとバイク王国プラグポイントの看板が!ヾ(´▽`;)ゝ5時間で着く距離を12時間かけてようやく到着、今回ばかりは無事に着いてホントよかった(>o<)





今日は福岡から道の駅の旅をしているおじさんと宿泊




こうしてなんとか鹿児島県に着くの巻(スマホカメラをケースやポケットから取り出せないほどの大雨で酷道445辺りからほとんど写真撮ってません泣)


ひとポチお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

×

非ログインユーザーとして返信する