千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

その3

峠を走りつづけて久慈市のすき家で夕飯を食べたのがam2時。疲れすぎて何にも覚えてない( ・∇・)



さらにここから3時間以上走って朝5時頃下北半島のよこはま町、道の駅よこはま


いったん休憩



朝8時むつ市のすき家で朝飯



からの恐山


恐山は夕方に来た方が雰囲気が出ていいかも





恐山から薬研温泉に向かう山道を抜けて


11時、無事に本州最北端大間崎



北海道が見えた~(*'‐'*)♪



さてもうあとは帰るだけ、ついでにもう国道45号線は通りたくないからいつも通り鰺ヶ沢町深浦町方面から秋田県能代市通って最速の道で帰るよ





14時

青森市街で過ぎた辺りからラーメン食べたくなってきた。青森といえば煮干し中華そば、県内でも有名なひらこ屋ってとこに行ってきた


濃い口を頼んだけどスゲー煮干し感、美味しいんだけどもっと脂が欲しかった他のお客さんがみんな背脂を注文してる訳がわかった。それでも美味しかったからまた来ようと思った




16時

鰺ヶ沢町到着、ガソリン入れてたりマックスバリュで買い物してたら17時前だ、ヤバい急いであそこのお店に行かなければ! 






いつものイカ焼きめめちゃんの店(* ̄∇ ̄*)

最近テレビで秘密のケンミンショー見てたら津軽弁講座とかいう特集やっててそれにおばちゃんが出演してて思わず笑ってしまったんだけど、「この前テレビ見たよ~」って伝えに来たの(^▽^)YouTubeで「津軽弁講座」で検索して動画の7分辺りから出てる



そしたら今日はおばちゃんお出かけ中でいなかった、でもおじちゃんがいて閉店後だったけどイカ焼いてくれたから食べながら出発、次は7月に来るよって伝えといた~(^◇^)/







あとはひたすら帰るだけよ











ひとポチお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

×

非ログインユーザーとして返信する