千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

そろそろ野宿しなきゃ(使命感) その1

そろそろ雪も大丈夫そうだしイカ焼き食べに行かなきゃ(゜ロ゜;





仕事あるから時間はかな~り限られてるけど


寝ないで走り続けてついでに野宿すればいいか(・∀・)



今回はいかんせん時間がないもんで写真を撮るのも惜しいぐらい





夜出発して3時間ぐらいで茨城県常陸太田市の道の駅で雨宿り。そこまで寒くはないけどもフードコートのサービスのお茶で温まる




自分の信頼を勝ち得ているヤフー天気アプリの雨雲レーダーで雨雲をかわしつつ福島県入り






福島の石川町、夜桜がキレイだったから思わずパシャり今まさに満開です








23時いつもの道の駅ひらたに到着
夕飯








ドラえもん読んで過ごした






東北は相変わらずお祭りが多いなあ、ゴールデンウィークはお祭り巡りが出来そうだ(しないけど)




1日目終了





2日目




ブログ書いたりして



朝5時半出発





朝6時頃なのにお客さんがけっこう来てたよ、出店とかも出て駐車場もおそらく無料


この辺はあちこち桜だらけでイイネ(´・д・`)





伊達市過ぎて今度は13号線







山形県南部の米沢市から北部の尾花沢市までノンストップ。国道13号線は遅い左車線でも80キロ以上で巡航してるからデカい山形県も一気にいける




道の駅尾花沢の



玉こんにゃく100円でかくて味がよくついていて以前より美味しかった



ここから一気に秋田県





秋田の仙北市、田沢湖とか阿仁またぎとか山奥の方ね、いつも能代市青森県方面に行くときはここの抜け道を使うけど



まだ雪が凄かった(凍結なし)


軽く雨降ってたからちょっとペースが落ちぎみ




山頂越えてふもとにおりたら


気温は8度だけどいい感じd=(^o^)=b


白神山地もいい感じd=(^o^)=b



まだ明るいけど能代ですでに16時過ぎお店に間に合わなそうだからおばちゃんに電話かけたら店開けててくれるって!急げ
(・・;)))










17時半過ぎに無事に鰺ヶ沢町に到着~
いつもより遅かったけど着いて良かった
(´・д・`)






セレブサイズ400円とオマケの足達(・∀・)



と、も1つ追加でセレブサイズ



と、津軽米のご飯、豚肉煮たの、ゆずのお茶、野菜の煮物、デザートに甘いやつ





おじちゃんおばちゃんと一緒に夕飯ごちそうになっちゃった笑
超美味しかった~(°∀°)ありがと~また近いうちに来よっと\(^_^)/







そのあと鰺ヶ沢町の浜辺公園で休憩
今回のミッション無事に終了~



20時半 帰宅します


(゜ロ゜;えぇ…それだけ… 


ここまで来て他に青森県観光しないの?って自分が自分に言いたくなるけど、しませんガチで(・。・;




自分のなかで気温が4℃ってのは死ぬほど寒くもなくギリギリ走行できる限界のラインでこれが3℃になると途端に指は痛くなりはじめたり体温がガクッと落ちて物理的にも精神的にもツラくなってくる





秋田市に向かう途中やっとセブンイレブンを見つけた(こっちはローソンとサンクスばっか)



去年北海道の帰りの途中仙北市のセブンイレブンで四街道の兄さんにごちそうになったホットカフェラテ。


これがまたミルクの泡がとても美味しくてこの頃からよくコンビニのコーヒーを飲むようになったのだけど


以前調べたら北東北限定商品だそうで半年ぶりにやっとありつけた~


2杯も飲んじゃった



ってネット検索したら今年のはじめから全国のセブンイレブンで販売し始めたらしい(;_;)チーン






すでに夜中の0時そろそろ死ぬ




秋田市越えて大仙市に突入
いつも野宿する湯沢市の道の駅おがちまで行きたい



でもね散々走ってきたのにまださらに60キロぐらいあるからあきらめてすぐ先にある道の駅かみおか





ここをキャンプ地とする






今日の走行ルート、さすがにこれは笑


1日で1000キロぐらい走った笑

×

非ログインユーザーとして返信する