千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

短期間でも変わる状況


青森はちょっと寒いね(๑•́︿•̀๑)



あれ?



やっちまった、乗っちまった





あさイチで着いちまった( •́ .̫ •̀ )




もう北海道に来ちゃったししょうがない(遊んで過ごせるほど金持ちじゃないのに)






去年も食べたぜ、ぽてコタン
自分的北海道イチのお菓子と思うぽてコタン





全部美味しい
美味しすぎて朝ごはん要らない!










けっこう寒いで風もすごく冷たい




とりあえず来てみた上磯ダムキャンプ場、去年は色々ありましたが!(。´・∀・)ノ





ん!?
コマちゃん♂去年の事件でとうとうキャンプ場を閉鎖に追い込んだのか!?


しかも2人いるうちの1人が新しい管理人さんになってたし( ´^ิД^ิ`)




新しい管理人さんなかなか変わった人でウケた(笑)
そんでキャンプ場閉鎖の理由は水道の蛇口ひねると水と一緒に大量のアリンコが出てくるという、見ただけでもグロテスクな2018仕様


冬の間に貯水タンクの隙間からアリが入って越冬したとかしてないとかで水周りはほぼアウト




管理人さんは常駐してるから日中の利用はOKでも宿泊はNG\('ω')/オワタ




そしたら近いキャンプ場はきじひき高原か東大沼か茂辺地のキャンプ場か、、、どれも微妙。やっぱここが函館圏内で1番良いわ



とりあえずテントを張りに割りと近い茂辺地キャンプ場に決めた





割りと近いってもね近く通ってる無料の高速乗れないから海岸線を回ってこなきゃならないの。





久しぶりに来た茂辺地のキャンプ場。
別名クマの巣



一応テント張っておいたけどここガチのクマの巣なんだよね。
1番近い集落まで7キロぐらいあってそこに行ったところで買い出しできるとこなんてないし (。-`ω´-)携帯の電波も無い




同じ北斗市なんすけどね北斗市街まで20キロあるから遠いわ( ੭˙꒳ ˙)੭明日から天気悪いから買い出ししとかなきゃ






キャンプ場の先にも道は続いてて地図を見る限りは厚沢部町江差町方面に抜けられる道なんだけど実際に行くと途中から何キロもダート路面になってていずれ土砂崩れで通行止めになる。
土砂崩れで通行止めになってから10年以上経つんだっけ?もっと経つか?
交通量と土砂崩れの予算が違い過ぎて永遠に通行止め解除されない変わった道。







とりあえず着いて早々にやられまくってる
精神が崩壊しそう(笑)



市街地に向かって
最近オープンしたばっかの七飯町の道の駅に来てみた



オープン当初より落ち着いたのか人はそれなり。七飯町はリンゴ発祥の地だかなんだかって前にキャンプ場の管理人さんから聞いた通り
リンゴ関係の物を推しているらしい


オシャレな道の駅






そんで今年も目の前にある昆布館













美味いでえ
朝も昼も試食で満足(-'ロ'- )






夕方からは
去年ぶりの地元の兄さんにお土産渡すついでにちょっと会って来た





夜は函館市街地をフラフラ





なんかヘッドライトの調子も悪いなあ社外ledを加工してつけてるから出先で直すのめんどくさいんだよなあ(∵`)



キャンプ場戻って今日はお湯沸かしてカップ麺でいいやと思ってたのにコンロのダイヤルが固着?したのかまわらなくて夕飯食べられなかった(´;ω;`)買い出し行くの遠いんだよお

×

非ログインユーザーとして返信する