千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

大地震から何日か経過

結局倶知安周辺は二日間全く電気つかなかったです(゜ロ゜;
これが面白い話でこの倶知安町、
ニセコの粉雪はセカイイチ!として外国人が住み着いてから特に町内の比羅夫地区は物価の上昇率がブッチギリの日本イチ、
来年はG20を開催するほど盛り上がっていて世界中からとんでもない大金持ちが連日ニセコ、比羅夫地区来てるんだけど
この大地震でも町役場や公共施設よりも国道市街地の信号よりも大金持ちの大勢いる比羅夫地区のが電気が復旧するのが全然早かった!金の力っていうのはこういう事だ(笑)





電気は2日ほどで復旧したけどスーパーコンビニに食料がほとんど無い、肉、加工食品や牛乳は2週間ぐらい見あたらなかったなあ( ̄□ ̄;)!!ホントに食べる物が売ってないぞ


特に私、朝ごはんも昼ごはんもコンビニには何も売ってないから買えないし、スーパーに夕飯買いに行く時間帯にはもう数少ない在庫の食料は売り切れ。
いやあキツイっす(;´д`)

×

非ログインユーザーとして返信する