千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

41日目

旅再開!後編はじまり〜



出発するまでに確実に準備しとこと思ってたけど結局前日ぐらいまでなんもやらずに慌てているコマちゃん♂です

ヤバイっすよ働いてもいないし旅人なのにスポーツカー2台も乗り回して食っちゃ寝食っちゃ寝生活してたから資金が…(o*。_。)o

え、いつものことじゃんって?そうね(笑)





東日本はだいたい何があるか分かってるんだけど、そこから先はよく知らない、というかそんなに興味なくて…西日本なんか数えられる程しか行ってないし特に九州四国は未知数←水曜どうでしょうとおにぎりあたためますかから得た情報だけwwなんでぜひ地元の名物名産教えてくださいな(。´・∀・)ノ








41日目






今日から3日間地元茂原は七夕祭り、駅から市役所までの道を七夕飾り屋台出店が並んで賑わう。

仙台、平塚、茂原、と一応日本3大七夕祭りの地で全盛期の来場者数は150万人超えとかなんとか〜だったんだけど商店街の屋根を取り壊した10年ぐらい前を境に七夕祭りもどんどん衰退、全盛期の半分ぐらいの賑わいになってると感じる。それでも来場者数はいまだに千葉県で1番だからスゴい事だ





七夕祭りといえば茂原、茂原といえばモバリン、モバリンといえばコマちゃん♂やないかい(・`ω´・)














近所のチビ達が行きたいっていうんでみんな連れて七夕祭りに行ってきた







金曜日だからまだまだ空いてる方だったけと土日は歩けなくなるぐらい詰まるんだよなあ(ノ・д・)ノ




夕方帰宅の〜そのあと仲間に誘われてまた夜の七夕祭り、クルマで会場までパトロールしてきた(笑)



ただでさえ混んでる茂原の街中がこの3日間さらにとんでもない事になるんで渋滞通行止め等にはお気を付けて〜






というわけで今日は疲れたからすぐ隣町のばあちゃんの家に1泊(笑)←横着とか言うないいじゃん別にww

そんなこんなで41日目終了〜(´・з・`)







トラックJETで買ってきたバリバリ全開チバラギ仕様!!




ひとポチお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

×

非ログインユーザーとして返信する