千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

鬼の牽引

アクアリンクちばのとこから40キロ以上の道のりを牽引してきた。

道路を我が物顔で走るのは得意なんだけど流石に恐縮しながら走るというε≡≡ヘ( ´Д`)ノいくら夜中とはいえ千葉の都心部、クルマがビュンビュンかっ飛んで来るから大通りは大変。


そんな、こんなで特に過激なハプニングもなく無事に茂原市内に入って到着まであと5分の距離で後ろからものすごい音がした!からみたら牽引ロープが真っ二つに切れてたヮ(゚д゚)ォ!今まで何度か牽引したぐらいでそこまでロープの耐久性が落ちてたワケじゃないんだけど~幸い仲間の家に牽引ロープあったからすぐに対応できたし無事にクルマを送り届ける事ができた



牽引ロープが切れたのはロープが縮んでたるむ際にロープが地面やタイヤに当たって摩擦で焼けちゃったのが原因。常に平坦な道でロープがしっかり張った状態で引っ張っていられれば切れないってことで…牽引ロープで何十キロも走るのはキチガイ!と今回もまた1つお勉強になりました( ・ั﹏・ั)牽引するのはそこから最短のガソリンスタンドか工場に運ぶ程度にしときましょ(๑´ڡ`๑)


それにしてもS15と牽引ロープよく頑張ってくれた٩(๑´3`๑)۶感謝

×

非ログインユーザーとして返信する