千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

69日目

道の駅なかつ・・・たった1匹の蚊に攻撃され続けてほぼ一睡もできなかった(;・∀・)こんなに最高な環境の道の駅なかなかないのに~

昼過ぎまでブログ更新して出発




いつも昼飯どーしよか考えてるんだけど細々したので済ませると逆に高くつくからジョイフルの日替わりランチにしてみた。

ジョイフルは東日本にはほとんど出店してないんだけど四街道のばあちゃんの家の裏に昔からあってたまに行ってたから意外と馴染み深いお店。

なんつっても安いよね、美味しいし、深夜料金取らないし(*´・з・`*)


週末で混んでるのにテーブル席にぽつんと1人・・・なんか気まずいなあと思いながらボケーっとしながら窓から駐車場の方見ながら注文したの待ってたら「そ、袖ヶ浦ナンバー!!(笑)」


千葉県内でも管轄外から出るとほとんど見かけない幻の袖ヶ浦ナンバーのクルマが地元民しか来ないような場所にあるジョイフルにいて奇跡だと思った(笑)





パパッと食べて急いで出発、中津からすぐに福岡県突入~15時には北九州門司港に到着。

九州発上陸から約2週間、普段なかなか体験できない事もあったり(長崎の大雨とか桜島の噴火とか災害ばっかだけど)したけど満足!

帰りは人道トンネルじゃなく関門トンネルでラクラク本州に渡った



九州で出会った人達ありがとうまたいつか必ず!



(今回沖縄も行こうとしたのですが、どうしても帰宅までの期限がギリギリなのでやめました、また違ったカタチで沖縄には行く予定です)





下関渡ってから大渋滞にハマり山口市内で抜けたと思いきや今度は大雨。

15㌔戻った道の駅きららあじすか8㌔先の道の駅あいおか、そりゃ先にある道の駅あいおしかないっしょ!と急いだら見事に失敗(´Д⊂モウダメポ(クルマ以外の旅人にはキツいとだけ言っとく)



さらに20㌔先にある道の駅周南にかけて大雨の中2号バイパスをひたすら走った、何度ひき殺されそうになったか、ワザらしく追い抜いてくクルマにイライラしながらも22時、無事に到着。立派な道の駅で助かった(WiMAX電波あり道の駅内に24時間コンビニありトイレ最新式)


隣にいたキャンピングカーの夫婦さん、ちょうど四国88ヶ所回ってきたとこで話し込んでたら煮込みをご馳走してくれた肉の味が染みててとても美味しかった。思わずもっとくれ!と言いかけるとこだった(//´・∀・`//)ごちそうさま



夜中夕飯食べたりしてたら二人ほどチャリダーライダーさん来た。みんなびしょ濡れの服のまま寝た



ひとポチお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

×

非ログインユーザーとして返信する