千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

70日目

6時起床、いろいろ整理して出発!キャンピングカー夫婦さん達また会いましょう!



すぐそばに温泉街があるらしく1番安く入れるお店に行ってみたら廃墟になっててワロタ(´・ω・)カワイソス

今日は2号線で広島か尾道か行かれれば四国(º∀º)晴れてるから大丈夫そう


朝飯で松屋発見ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!牛めし大盛り

毎朝牛丼屋に行くのに朝飯に牛丼を食べることはほとんどないんでお腹いっぱい( ̄∀ ̄)



山口県には前から気になってるとこがあって岩国市の2号線の峠区間に「いろり山賊」ってなかなか面白いお店があるらしく行ってみた




広島の若者がクルマの免許を取るとまず最初にここを目指すらしく、1年じゅうお祭り気分が味わえる店。夜遅くまでやってるみたいでホントは夜に来たかったけどなかなか良かった(*^_^*)名物は鶏肉の山賊焼きで他にも色んなメニューがあったり~まああれだ、台場のデックス東京ビーチジョイポリスの階の上にある昭和の商店街を再現したコーナーに似てる。





牛丼食べたばっかで山賊焼きは食べなかったけど雰囲気は楽しめたんで満足



岩国市街から混み始めたりいきなり有料道路になったりで迂回しながら12時広島市中心街到着




原爆ドームとか資料館は数年前にと来て知ってるんでパパッと見て回って今回は広島の町中を散策。

入りやすそうなお好み焼き屋でもあればいいんだけどなかなか見つからなくて結局昼も松屋(笑)



夕方広島を後にして尾道に向かう


ぬけみちだったのか20時前には尾道到着。イオンの駐車場で余裕のネットサーフィン


なんか尾道に24時までやってる地元の銭湯があって行ってみたら21時閉店になってた(。´ノω・`)。ウウゥゥ

鹿屋のやまでら鉱泉で風呂入ってから何日目だろう、オマケに昨日は雨に打たれてるから今日こそは!と思ってたのに・・・



125CC以下のバイクチャリ歩行者はしまなみ海道有料道路には乗れないけど関門の人道トンネルみたいに別ルートで渡れるようになってて尾道からいくつかの島にかかる橋を渡り続けると四国の今治に行く事ができる(意外とこれ知らない人達が多くて瀬戸大橋とか明石海峡大橋とかフェリーで高い料金払って四国に来たって話を聞く)





有料道路の橋付近に向かうと自転車歩行者バイク専用のルートの看板が見当たるはずだからそれに従って進めば(*'-')b OK!


途中に料金箱があるからそこにお金を入れる簡易的なシステム







最初暗くて看板見えないから少し迷ったけど何島か回るうち流れが分かってくるからスムーズに行けた。

夜に通る人はすぐそばに次のルートの看板がある、それか車線の左側に今治方面↑みたいに書いてあるからそれをたどっていくと迷わず行かれる

次の島に渡るには必ず有料道路の橋を並走するから橋を目指せば付近に専用入口があります



その日じゅうに島を渡って四国に突入しちゃうと市街地だったら寝る場所確保出来ないと困るんで四国手前最後の橋のある島の道の駅で寝た



ひとポチお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

×

非ログインユーザーとして返信する