千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

ちばニャン♪








千葉にある月崎駅に来た



秘境駅の感じだなあ









そこからすぐそばに田渕会館ていう集会所がある。市原市と大多喜町の境目ぐらい





とりあえずここに駐輪




ここがなにかっていうと…





今話題のチバニアン!!d=(^o^)=b
地球の磁場が逆転した事が分かる地層のあるとこで今テレビとかニュースでひっきりなしにやってるね。
簡単にいうと大昔は北と南が逆だったってことか(゜o゜)



すぐに話題のとこに行くから笑





この辺はばあさんの家から10分ちょいで着くから昔からよく走り回ってて、地層のこともかる~く知ってたけど地球の歴史になるほどの地ってのは知らなかった( ̄▽ ̄;)


見学できるようにクルマ止めるとこはあるから大丈夫








枯れ葉で滑るかも







ぬかるみで滑るかも




そんなに激しくはないけど汚れてもいい運動靴か長靴で。





駐車場から歩いて5分もあれば到着







いつもの養老渓谷だ







混むほどじゃないけどお客さんはけっこういる












赤と緑が磁場が逆になった地層で真ん中の黄色が磁場が逆転するまでの間のどっちとも言えない地層らしい


長野の山が噴火した火山灰が積もった結果こうなったみたいだ(◎-◎;)




地球の歴史に千葉時代という名がつくかもしれないけど、もしかしたら映画ジュラシックパークじゃなくて千葉シックパークになってたかもね(゜ロ゜;(ジュラ紀のジュラも土地の名前)









ま、とにかく地球の歴史に残る事で内容が壮大過ぎる┐('~`;)┌けど、そんなとこがすぐ近くにあるってのがスゴいとしか言えない





この辺はこの間の道の駅うまくたもそうだしアリランラーメンも市原ぞうの国も高滝ダムもあってさらに盛り上がってきたねえ(°∀°)




チバニアン地層の動画↓


https://youtu.be/yymfgY9tFD8

×

非ログインユーザーとして返信する