千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

今日だけ観光、青森

船内 

あ~いっきに現実に戻される






4時間の船旅もいよいよ終わり、青森港に到着


フェリーターミナルで四街道のお兄さんと無事合流。

今日は二人で秋田の湯沢の道の駅まで行く予定



いったん青森市街のすき家で朝ごはん、あ~本州帰ってきた~





岩木山

つがる市深浦町通って日本海沿いから能代~北秋田~阿仁~仙北~大仙~横手~湯沢とお決まりのルートで。五所川原とかつがる市の街中よくスピード取り締まりやってるから気をつけて!





到着、鰺ヶ沢町のイカ焼きめめちゃん、お土産買ってきたから渡してついでにイカ焼きを3回おかわり、なんか行くたびにイカ焼きおまけしてくれるから申し訳ないけど美味しいからうれしい




おじちゃんおばちゃん常連さんと1時間ぐらい喋ってたかな、そしたらなにやら今日は深浦町でお祭りをやってるらしいから行ってみる事に。





深浦町到着

出店の料金設定が安すぎる!正直北海道の出店の値段はけっこう高めだったからなあ、そー思うと東北は異常に安い


色々あったけど特にこれ、大きなホタテが15個ぐらい入ってたホタテ汁300円!安すぎだしホタテのダシもきいてて超美味しかった




白神山地を見ながら移動



秋田県に到着


秋田できりたんぽ食べたの初めてかも

塩味のロールケーキ

ここで山形から来ているライダーさんと話してたら秋田の山間部は天気が悪いという情報をゲット!

ついでに北海道で一緒だったオランダ人のフィーさんともちょくちょく連絡とってたんだけど今仙北市にいるらしいから夜に湯沢市で合流することに!


田沢湖寄ったら真っ暗になってた



湯沢までいっきに行って久しぶりのフィーさんと合流!フィーさんは東北の郷土料理とかグルメを食べながらゆっくり東京に向かっている

今日は道の駅おがちの畳で一晩を過ごす。



次の日10時頃に出発、通り沿いの道の駅に毎回よりながらに15時に福島県喜多方市、四街道のお兄さんが疲れて離脱、ここからはひとりでいつも通りの道で帰宅、21時頃には無事に帰宅、

お兄さんも22時頃には着いたみたいだ




家に着いて一段落と思いきや…

×

非ログインユーザーとして返信する