千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

端っこ同士似ている

那須の雪崩で亡くなった生徒が大田原高校の生徒だったのでよく那須、大田原に行く私としてはとても悲しい(/。\)









今回も中古のハイグリップタイヤ買った、製造が4年前だからなんと1000円!\(^^)でもしっかりグリップするからひと安心。



朝イチでソッコー組んで


ってなると



ついつい( ̄□ ̄;)!!
今日はとても暖かいから日帰りで群馬の草津温泉か仙台に行こうか考えてたけど、もう10時前だしやめて千葉県のはじっこの銚子( >д<)、;'.・



途中の飯岡漁港、この辺は大震災の時に被害があったとこ





銚子のイオンモール


久しぶりに銚子来た、最後に来たの3年ぐらい前、その前はさらに5年ぐらい前。
なんつっても家から銚子に行くより都内に行く方が半分ぐらいの距離だし…(゜ロ゜;



言ったら青森県の津軽半島のはじっこ鰺ヶ沢町には年に何回も行くクセに同じ県内の銚子には5年に1度ぐらいのペースでしか来てません(T^T)それぐらいご縁のない土地なのです






なにやら醤油工場の見学ができるそうなのでヒゲタ醤油工場



入り口で受付して待合室みたいなとこで10分ぐらい待機したあと案内の人に誘導されて20分ぐらいの見学




工場見学は特に予約は不要
工場見学すると最後に高級な醤油をお土産にもらえた\(^_^)(^_^)/ラッキー


5分移動して→



今度はヤマサ醤油の工場に来た


自分でせんべいを焼ける、せんべい1枚100円


ヤマサ醤油の見学は要予約って聞いてたんだけど受付に行ってみたら予約しなくても見学できるみたい、ただ所要時間50分らしいので今回はやめておいてお土産コーナーとフードコーナーだけ(ヤマサ醤油も工場見学すればお土産に醤油もらえるって)



サバのつみれ汁100円
つみれがしっとりしてて超美味しかった!


全然パサパサしてなくてはんぺんみたいなしっとり感、何杯もイケる。こんな美味しいつみれ初めて食べた(*´ー`*)
店員のお兄さんもめちゃくちゃ推してたけどなにやら銚子で一番!?のつみれとの噂…ま、それも納得の味


銚子駅

さらに移動
銚子ポートタワー

と、すぐ近くのwosse21(観光魚市場)



その場で焼いてくれるアツアツの濡れせんべい
1枚100円


移動
ここの慰霊塔から見る銚子漁港が良い眺めで好きだなあ

移動


犬吠埼灯台から見る風景より少し離れたとこから犬吠埼灯台を見る風景のが良い


この町を走ってるとなんか北海道の根室を思い出した、活気のある根室というか…暖かい根室(゚ω゚)銚子市内を一周してきて北海道の港町を走ってきたよーな疑似体験に感じた!





銚子のイオンモールに戻ってきた。フードコートから太平洋を眺められるのはイイネd(`・∀・)b


そろそろ夕方、刑部岬の方に
夕日100選

無料の望遠鏡

富士山筑波山見えるらしい



そろそろ17時半帰宅する時間
途中旭のトライアル寄って塩唐揚げで遅めのお昼ごはん



19時
地元に戻ってきた。
そういや千葉県内でお花見といえば家からすぐ近くにある茂原公園の花見!実は県内で一番最多
帰宅ついでに偵察してきた

あともうちょいで咲きそうです(o・ω・o)

お祭り期間中は公園の駐車場も近隣の駐車場も道路も全く動かなくなるほどの渋滞なので覚悟してくるべし(すぐ裏手の藻原寺側の駐車場が穴場かな~)



ヒゲタ醤油でもらった醤油のお土産

ヤマサ醤油のお土産売り場で買った醤油ストラップ


冷蔵庫に函館牛乳が!( ̄□ ̄;)!!懐かしい笑





そういやネットからの情報なんだけど

青森県田舎館村?黒石?の100円温泉が閉業してしまった!
ここたまに行ってただけにとても残念です
(。・_・。)ノ




それともうひとつ、ここ最近千葉が異常に寒い原因、、、ここ数日間太陽が活動してないみたいでいよいよミニ氷河期がくるとか8(・・#)8

×

非ログインユーザーとして返信する