千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

5日目


夜中の函館や函館山を散策、走りまくったあと寝る場所がなくて仕方なく40キロ以上東側の道の駅に移動した。




函館の海岸線には馬が飛び出してくるらしい( •̀ㅁ•́;)




道の駅えさん。が、ハズレをひいた休憩所が24時間じゃない( ・ั﹏・ั)海の目の前だから軒下で海風をしのぎつつ広場のとこでシュラフで寝たヽ(´ー`)ノ大自然の誰もいない海岸で寝るのはなんか(・∀・)イイネ!!凍死しそうな気温だったけど


そんで朝起きたらなんと隣で白鳥が一緒に寝ててウケた





そんなこんなで5日目スタート







ひたすら~海岸線を行く途中海でなんか取ってる人達いたけどおそらくウニだあれは( •̀ㅁ•́;)


昼ごろに森町。花の町といかめしの元祖的な場所。道の駅に併設されてる桜の公園で花見しながらカセットコンロでラーメン作って食べた最高だった。






またひたすら走り続けてついに




おしゃまんティ

桃鉄やってるとおしゃまんティってもっと栄えてるとこだと思ってたのに過疎っぽい感じで思ってたのと違った





夕方の6時半に洞爺湖町駅到着、そのままスルーして室蘭方面に進もうとしたのだけどどーしても行っておきたくて洞爺湖に向かって登る






日本海この明るさで夜の7時前ლ(´ڡ`ლ)




なんつっても洞爺湖と羊蹄山がキレイで感動、群馬の榛名湖畔に似てた




ついでにすぐそばの昭和新山、こっちのが気に入ったビッグサンダーマウンテンに似てて親近感があるけど岩から煙出てたりホントすごい。昭和の時代に地震が起きていきなり隆起してたった何年かで何百メートルもデカくなった山だそーで( ・ิϖ・ิ)



洞爺湖フラフラしてたら日が落ち始めたのでふもとにある道の駅そうべつ。小さいけど寝っ転がれるベンチあるし自販機何台もあるし館内で寒さはしのげるし近くにセイコマあるからここで過ごすことにして北海道の観光の本見てたら、自販機によった?酔っぱらいのオジサンが

オジ「茂原から来てんの!?」

自分「茂原知ってんですか!?」

オジ「オレしょっちゅう千葉行くから。オレ熊谷からクルマで来てる」

自分「マジすか!この前まで足場組みに熊谷ドーム行ってましたよ」

話が合うおじさんでついつい夜中まで盛り上がっちゃってセイコマの閉店時間過ぎちゃっから夕飯抜き。オジサンにもらった焼酎のストレート飲んで寝た

×

非ログインユーザーとして返信する