千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

10日目


2日も連続でやよいの湯


昨日と同じとこで起床。帯広駅の本屋が開くまで公園で整理したり






どこにいたって結局イオンとドンキよ




本日はもっと内陸に。目的地は屈斜路湖の天然露天風呂に行こう






昼ごろから移動







十勝地方て山だから寒いと思ってたけどめちゃくちゃ暖かくて最高にちょうどいい(๑•̀ㅂ•́)و✧ごきげんだぜ~♪














足寄町。ここの町大阪とか香川と面積が変わらないんですよ、この先恐怖ですよ( •̀ㅁ•́;)











道の駅足寄、松山千春の故郷で道の駅が松山千春1色、まるで偉人のよう(笑)







足寄から途中阿寒湖そばにあるアイヌの街によりたいが雲行きがとても怪しい、道東の特に山地は激しく天候が変わることで有名

いかんせん距離が長いよ市原東金千葉みたいに茂原の隣のある程度の都市部に行くのには20分30分だけど北海道だと200キロ300キロあるから普段から旅したり走りまくってない人がいきなり北海道旅なんかしたら発狂もんだろね(¯―¯٥)とりあえずアイヌの街に急ぐが急激に寒くなる

















到着アイヌの街アイヌコタン。ねずみ~ランドのウエスタンランドみたい、なかなか良い雰囲気







昔から謎に思うことがあるんだけど昔のご先祖さん達はなんで山奥のわけわかんないとこや秘境に移り住んだりするのか??特にアイヌの街の場所なんか???どういった意図?ルーツ?があってこの地を選んだのだろう。こーゆー僻地的なとこに民家があったりすると毎回謎に思う




夕方になり雨がポツポツ降り出したので先を急ぐ






本降りになりはじめたとこで道の駅摩周湖。ここ最高足湯も最高かじかんだ手足が温まる












さらに10キロ入った先で今日の目的地屈斜路湖和琴半島天然の露天風呂と共同浴場に無事に到着。地元の人以外ほとんど来ない場所だから秘湯といえるでしょ

夜中に凍死しそうになったらすぐ湯に入れるから安心できる

そば茹でて食べてのんびり







足寄走ってた時に珍しいクルマ日産のクルーを見つけたww激レアだ


ひとポチお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

×

非ログインユーザーとして返信する