千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

11日目


朝4時から露天風呂なんて贅沢過ぎ、しかも歩いてすぐの奥のとこにもう1か所、バイクで摩周湖方面に戻ったとこにもう1か所あるから全部行ってみる。







奥のとこまで歩いて


右側の小屋






屈斜路湖の魚の多さに驚く




今度はバイクで屈斜路湖のもう1か所の露天風呂







もう朝から最高過ぎです昨日雨打たれながらもたどり着いてよかったすよ




昨日よった道の駅摩周湖にまた。スゲーキレイな上にパソコン使い放題だしWi-Fiもめんどくさい設定なしで繋げられる!WiMAXの電波がない山奥だから

とても助かります






次は北海道来てどーしても行きたかったとこ厚岸町。前にHTBのおにぎりあたためますかで豚一家が魚介食べてみるの見てぜひ行きたいと思ってた場所

屈斜路湖阿寒湖周辺から80キロぐらいずっと下り坂で太平洋側に出る







厚岸町の漁業組合の直売所で牡蠣とホタテを自分でむいて調理して食べる
























安くてデカくて超美味かった(1個牡蠣200円ホタテ200円)




次は道の駅厚岸グルメパーク












厚岸町は漁業も盛んだけど酪農も盛んだから厚岸産の牛乳をいただく。濃厚でソフトクリーム食べた時のあと味がして(・∀・)イイネ!!




夕方に厚岸いるんで日が暮れるまでに北海道の1番端っこ根室市の納沙布岬まで行けそうだ。












19時前に日本の端っこ納沙布岬!ついに到着した٩(♡ε♡ )۶

良い天候に恵まれたから北方領土がよく見えた。返せ北方領土!

北方領土て沖縄本島よりも全然デカいんだよね、だから魚介類などの経済的メリットもアラスカ方面まで伸びてる土地の立地的にも何もかも需要な土地、だから血眼になってでも返還させたい訳だ。よくスーパーにロシア産のカニとかいくらとか魚介売ってるけどあれ日本の北方領土周辺で取ってる事もあるから実質国産なんだよね







自分が生きているあいだに北方領土は帰ってくるのだろうか?٩(๑òωó๑)۶








夜の根室は超寒いけど色々見学してコインランドリーでブログ打ち込んでおります、明日からは道北方面だ→




コインランドリー待ちのあいだに食べてきたラーメンさんぱちの味噌ラーメン


ひとポチお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

×

非ログインユーザーとして返信する