千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

脱出


朝、台湾の人達は稚内に向かって行きました、また会いましょう!



晴れの予報なんだけどねえ



いったん中川町は今日で終了です、手塩中川駅さんお世話になりました


荷物積む前に15分ぐらい北に行ったとこにある幌延町?にあるJR 糠南駅、ここはスゴいとのことで来てみた



駅舎がプレハブ小屋~笑


オマケに電車が来ない~♪


なぜここに駅を作ったのか不思議なレベルの田舎です(´・д・`)






キャンプ場戻って荷物積んで撤収~ありがとうございました‼



昨日大雨で石狩留萌方面は避難指示まで出て大変だったらしいけどこっちにはカンケーないやと思ってたらすぐそばの天塩川



川のツラまで水位上がっててけっこうヤバい感じ(・。・;


音威子府村
音威子府駅には着いたけど今日は名物の黒い蕎麦は食べない



なぜならすぐ隣の中川町の人達ですら音威子府蕎麦なんか食べたことないってぐらいの扱いだったからなんか萎えました( ̄▽ ̄;)やっぱ地元に住んでるとそんなもんなのか~




でも良い感じの迫力ある写真が撮れた


お昼
北海道の赤飯といえば甘納豆ね、どんなもんか食べてみたけど食べ慣れてないけどまあ思ってたほど悪くないなあ(°∀°)





士別の外れにあるソフトクリームの美味しいお店、この辺じゃ一番と自負してるらしいから行ってみた。なにやらパンの中にソフトクリームが入ってるソフトクリームコロネが有名で美味しいらしいよ


ジブリ映画に出てきそうな外観から出てきたのは頑固そうなオヤジ笑




そしてソフトクリームコロネを食べようとしたけど初めて来たならお前はこっちだ!まずは素材を楽しめ!と普通のソフトクリーム300円笑


味には自信があると言ってるだけあって美味しかった‼(*^O^*)
越谷レイクタウンのお店にもここのソフトクリーム出してるんだって、今度行ってみよ


30分ぐらいしゃべって時間が遅くなっちゃうから退店
(頑固そうなオヤジって言ったけど普通に明るい親切なおじちゃんです、味に頑固なおじちゃんなだけ笑)




士別のパンフレットもらった






今度は隣町の剣淵町


ここも人から聞いてきた。
剣淵は絵本の町なんだけど絵本だけの図書館があるらしく、字だけの本が大嫌いな自分にはぴったり笑



上磯ダムで三河のハイエースのおじちゃんが集めてたダムカードに続くマンホールカードというのを全国の市町村で配布しはじめてるんだけど





ここでもらえるらしいから、貰いました‼はじめてのマンホールカードゲット( ゚ロ゚)!!



ゆっくり見たいけど時間が遅くなっちゃうから今度もう一度来ることにして移動






こっち← あっち→
テキトー(´ω`)




比布町のブンブンハウスに到着
トマトが美味しいぞ


夕方から買い出しして



夜から旭川駅に!


今日は食べるぞーラーメン






味噌ラーメンに紅ショウガ効いてて美味しかった。意外と旭川でラーメン食べたの初めてだ



そんな感じ





https://youtu.be/5aTJgt7tYiQ


↑↑↑
動画



かわいらしい店の外観から創造できない頑固そうなおじちゃんから創造できないスーパーユーロビートのBGM、ギャルかなにかかな笑

×

非ログインユーザーとして返信する