千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

15日目16日目

おこっぺ町天候悪くて1日中車両の中。みんなで喋りながら過ごしてたから退屈しないな~

帯広から来てたドラスタ1100の親父さんは帰宅ありがと~ございました

そんなわけで紋別まで買い出しに行ったりして連泊






16日目


早朝、出発する人もいればまだまだ連泊する人もいる

自分は昼前に日本最北端宗谷岬と稚内市に向かう











雄武町枝幸町までは調子よかったんだ、キレイな海で水浴びしたりさ








稚内まで250キロ程度すぐに着くと思ってたんだ







が、浜頓別町に入ってからが地獄絵図

風が強い事で有名だったけど予想外の突風( •̀ㅁ•́;)風速20メートル超えでございます

斜里町の突風どころじゃないわ時速20キロも出せるか出せないか、酷いとこだと走行車線から対向車線の端まで吹き飛ばされたりしてヒヤヒヤもん。風力発電の羽がいつもより多めに回っております状態







台風の中走るより怖くて寿命が縮み上がった。風で死ぬと思ったことは今までなかったけどこれ本気で死ぬレベル、自然のチカラには勝てませんよ。死にたい感覚を味わいたい人はぜひ浜頓別町から稚内までの海岸線走ってみて




突風で死にそうになりながら猿払村の牧場通ったら牛が大量に!しかも自分のこと追っかけてくる(笑)楽し過ぎてずっと行ったり来たり












そこからさらに1時間半以上走ってやっと到着日本最北端宗谷岬!とうとうYBR君やりました!よく頑張ってくれた!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ついでにもう1か所日本最北端のガソリンスタンドに行きたかったので来店、ここでガソリン入れると貝殻のキーホルダーと証明書をくれるのです。しっかり貰いました一生の宝物にします






宗谷岬も早々に今日のキャンプ予定地稚内のキャンプ場に向かうもさっきよりさらに風速上がってる。そういやガソリンスタンドの店員さん言ってたな「今日はいつもより特別突風だ」って(¯―¯٥)




死ぬ思いで稚内市街地まで到着死ぬ思いすると腹が減るもんですき家の牛丼のメガだかキングだか頼んだ

でも恐怖の疲れで食った気がしなかった。

市街地をフラフラしながら稚内を一望できる高台のキャンプ場、設備よし景色よし電波よしでもなんか違う…しかも明日から天気悪いとかなんかとか。「道の駅おこっぺ」に戻るか?



あの強風で天気悪くてテントなんか張ってたら発狂する!!!

しかも3日連続で雨なんか耐えられない





キャンプ場を下山したのが夕方17時、日が暮れて真っ暗になるのは20時頃それまでに距離稼げりゃ常に突風が吹いてる区間は越えられる、さっきと逆方面に向かうなら風が見方になるのでは?あとは野生動物のタックルに気をつければ23時頃に着くはずと!!









世の中そんなに甘くありません、突風区間はガンガン吹いててよちよち歩きでゆっくり~でもゆっくりのおかげで赤ちゃんキツネとか色んな動物に遭遇できて満足。22時には道の駅おこっぺ




17日18日天気悪いんでおこっぺに宿泊します。すぐそばに共同浴場あるし電源トイレ炊事場使えるの道の駅おこっぺには感謝、晴れたら山側から音威子府村方面に北上してそのあと比布町に下りていく感じにしよかな?


ひとポチお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

×

非ログインユーザーとして返信する