千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

事故には温泉治療


最近夜明けが早い



朝方の福島の山奥なのに気温10度もあって快適




朝飯








阿武隈川






宮城県突入から日本三景松島までいっきに



松島って日本三景だけあって有料駐車場ばっかだけどここの大きな水産物のお土産屋さんなら駐車無料~という秘密





試食しようヽ(・∀・)ノ




これ美味しかった(買ってないけど)









カキバーガー350円か、最近バーガーバーガーしてるᕙ( ˙-˙ )ᕗ




あれ、カニクリームコロッケ?と思ったら




カキが入ってたカキクリームバーガーて感じ(´・ヮ・`)
美味しいし悪くないけど普通~\('ω')/
沖縄マジックがまだ残ってるせいか評価は低め、ま、でもこんなもんでしょ




あ、友達からジャンクフードばっか食べてるね。って言われるんだけども旅してる人って1日の食費の平均2000円以下ぐらいじゃない?
あちこちで会う旅人達と話しててもだいたいそんなもん。だからこれからも食費はよっぽどの事がない限りその縛りのままで
(@。・∀・。)





松島の観光地は工事の真っ最中らしい




ちなみに工事は深夜に片側交互通行でやってるから渋滞にお気をつけて








うん、松島のこの景色も見慣れたから別になんとも思わなくなってきた(<_<)






1時間ほど移動~





石巻市の道の駅上品の郷


じょうひんじゃなくてじょうぼん




ここもたまに通る国道沿いでいつも混んでるからスルーしてたとこなんだけど、温泉施設が併設されてるのよねん(´ ゚ω゚`)




日本一周予定の人達、ここの無料休憩所開放は6時22時だそう













でっか



中に入ろう









けっこう広くてお土産も野菜も花も惣菜なんかもすごく充実してる






おでんバーガーが有名らしいんだけど






ん?なんか見つけた(○'ω'○)





え、嘘、安い!
おでんバーガーは有名だけどそれよりもこっちのが気になる


ちなみにわたし海鮮丼全然好きじゃない
生の食べ物はそんなに好きじゃない
サーモンすら食べたことあるのは数回だけ
という私の心を掴まれた










買ったお弁当は隣のレストランで食べられるってから




買ってしまった海鮮チラシ寿司
これすごく色んな物入ってるように見えるのは私だけ!?他所じゃ540円で食べられないよさすが東北さすが石巻(≧∇≦)






エビ
タコ
マグロ
サーモン
いくら
イカ刺し
イカの足
数の子
タマゴ
白身魚はなんだこれ?
タケノコ
サザエっぽい味がしたのはサザエ?アカニシ貝てやつ?




なんだかよー分からんけど超美味しーぞ
ヾ(*´∀`*)ノ
生臭いのが苦手な私でもレストランで食べればテーブルに置いてある醤油ドバドバかけて(*´Д`)イケル!イケル!






気づいたら完食してた∑(๑º口º๑)!!
おでんバーガーもそうだけどこのチラシ寿司もどんどん推せばいいのに!










そしたら今度は隣の風呂行こう






外の足湯は無料



足湯だけど肩まで浸かれそ…(笑)





日帰り温泉500円、安い!21時までだったかな?







塩っぽくてしょっぱい感じ
怪我してる手に効きそう(@´・ω・`@)イイネ






大広間で少し休憩して出発




おやおや空が黒い雲に覆われてきた、山から吹いてくる風が冷たい
雪雲です(´・ε・̥ˋ๑)急げもう夕方過ぎてる







で、案の定東北の洗礼を受ける
走っても走っても着かない




石巻から岩手県の一関市に向かうだけなのに何度も峠を越えないと行けないし、ルートを何度もド忘れするし( ˙-˙ )





途中の登米市の道の駅りんりん館
久しぶりに寄った\('ω')/



ここもこんな感じで24時間開放中





振り込め詐欺の犯人達かな?
(・◇・)













岩手県一関市のイオンに着いたのが閉店ギリギリ
良かった郵便局ATMに間に合った財布に200円しか入ってなかった(<_<)




ちょっと肌寒い(><)
それと21時過ぎるとやってるお店が少ない選択肢がマクドナルドとかそんなんしかない(´・ω・`)一関ってそんな感じだっけ?








ラーメンか冷麺か、寒いからラーメン。でも幸楽苑しかないから夕飯はここでいいや






一関市街から三陸側に20分ほど走ったとこにある道の駅かわさき



今日はここで休憩(。´・∀・)ノ福島平田村から岩手県一関市までけっこう疲れた






石巻のドンキホーテで買ったおつまみ
ゆず味の猫のエサで吐いた(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する