千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

空飛ぶだんご~


朝の道の駅かわさき



ちょこっと散歩してきた




ここの道の駅、けっこう山の中にあるのになぜかガソリンスタンドもコンビニも飲食店も何件もあって便利な立地ヽ(・∀・)ノ












一関市市街を抜けて景勝地の厳美渓





平日の朝イチだからそんなに観光客もいなくてイイネ(^0^)/










厳美渓といえば空飛ぶだんごが有名だよね水曜どうでしょうでもおなじみ。もはや説明不要のだんご屋







あ、アクションカメラを常時充電できるように専用ケース買ったから動画撮ってみた
画質を720P60にして見て( ̄▽ ̄)




空飛ぶだんごの動画↓↓↓


https://youtu.be/YMRy8iFsfTQ






厳美渓の動画↓↓↓


https://youtu.be/-97ZLqIh3tU







動画見ると分かるけどすごい技術だ(笑)





空飛ぶだんご、かっこうだんご3本400円








柔らかいのにモチモチしていて美味しいぞ
さすが餅の郷(。´・∀・)ノ







ちなみに店内でも買えます(´ー`)無料駐車場も目の前









すぐ隣のガラスパーク




ガラスパークの動画↓↓↓


https://youtu.be/ES3VAMl24MM











すぐ近くにある道の駅





色んな味の餅が美味しそう
今度来たら食べてみよう






もち米が美味しそうだからおこわ買ってみたこれまたすごく美味しいさすが餅の郷



そしたら道の駅の職員さんが話しかけてきた、なにやら我が地元茂原シティに住んでいたみたい、しかも自分の家からすぐ近くのとこ(笑)


昭和38年の集団就職で今も市内にある大企業の工場で何年か働いてたらしく今でもよく茂原の事を思い出していていつかまた茂原の地を踏みたいとの事(^ー^)ノ


自分からしたら別になんとも思わない土地なんだけどね思い出の地は人によってそれぞれですな(´∀`)



そんな感じの厳美渓






厳美渓をあとにするけどそこそこ近くにげいび渓という似た名前の場所があるっぽい








こっちのげいび渓は渓流下りができるらしいよ






三陸の海岸沿いに抜ける
陸前高田市方面





陸前高田市の動画↓↓↓


https://youtu.be/cIHwWrxX_fo






震災から1年2年目ぐらいはまだそこらじゅうにクルマからなにから転がったままだったけど綺麗な更地になったね、やっとこれからスタートか(。´・∀・)ノ




道路もどんどん新しく工事するから来る度に道が違って迷う(∩。•o•。)っ







三陸海岸沿いと国道45号はホントに気の遠くなるほど長い、走っても走っても進まない




気仙沼~南三陸の抜け道動画↓↓↓

https://youtu.be/fKsoftquNn0











一関市から陸前高田市に出てそのあと南三陸町に来るまでに5時間も6時間もかかった(^_^;)地図で見ると岩手県の南部の端っこの方をちょろっと走っただけなのに…





南三陸町はさんさん商店街が有名













美味しい






タコの唐揚げが美味しそうで食べたかったけどこの量は飽きそうだから止めといた…けどやっぱ食べときゃよかった(´・ε・̥ˋ๑)










南三陸町の動画↓↓↓


https://youtu.be/iApAup_56LE






旧雄勝町の動画↓↓↓


https://youtu.be/EFDGfU1_Z0U







前に建設しに行った女川町の施設に寄って








夕方に女川駅に到着


すげー疲れた( -ก -̀ )三陸の海岸沿いやっぱキツいし苦手





南三陸のさんさん商店街と比べるとちょっと寂しい感じ◝( ˙ ω ˙ )◜








無料の足湯もいいけど






ここに来たからには女川駅直結の温泉湯ぽっぽ500円、ちなみに当日に限何度も再入場できるのも嬉しい








働きに来てた時に毎日お世話になってたご飯屋さんのおにぎり売ってた






ここのご飯がまた美味しいのだ(о´∀`о)






風呂入ってのんびりしてたら閉店





明日病院行かなきゃいけなんだよね~('A`)
ホントは青森まで行きたかったけどいったん帰宅




夜遅くなっちゃったから仙台駅も寄らないで初日の平田村の道の駅まで





今日も幸楽苑でいいや
あとちょっとか





て、まだ80キロもあるのね(ˊ•̤ω•̤ˋ)







福島県伊達市の道の駅りょうぜん、あれここに道の駅あったっけ?





やっぱ新しい道の駅だよね!?
次は営業時間中に来よう











翌日、、、





栃木の道の駅馬頭で




生いちごミルクソフトクリーム300円






と、セイコーマートのパスタで終了






そのあと夕方から病院( ੭˙꒳ ˙)੭そんな感じ

×

非ログインユーザーとして返信する