千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

今年も無事にイカ焼き食べた



朝から風が強い!
そして旅してるおじちゃんおばちゃん率高いね( •́ .̫ •̀ )




いい天気だ
朝は鰺ヶ沢町のマックスバリュで栄養ドリンク




そのあと鰺ヶ沢町の海の駅





そういや深浦の漁港にも海の駅がオープンするんだってね、行きたいけど微妙に日にちが合わない(´・_・`)






あさイチでイカ焼き屋のめめちゃんの店




去年の北海道の帰りに寄ったぶりのイカ焼きo(^▽^)o


3回食べた(๑•̀ㅁ•́๑)✧実はここでイカ食べるために普段イカ制限してるんやで





あさイチでイカ焼き買いに来る人が意外と多いけどやっぱこの店が大人気らしい


やっぱ人がらなのかな(*・ω・)
そういや先日テレビで北海道根室の日本最東端にあるサンマ丼の鈴木食堂の放送をみてなにか影響されたらしく、プレハブ小屋でも置いて簡易ライダーハウスでも作ろうかって言ってた(笑)





気づいたら1時間半ぐらい経ってたので撤収~今年はあんまり行かれなそうだけど、そしたら宅急便で送ってくれるってから(*`・ω・´)ノ家で焼こう(笑)






昨日秋田から北上してきたばっかなのに南下しますん( ˙▿˙ )




野宿してた深浦町の道の駅ふかうら








ホッケ1匹安い!?ん、1箱でこの値段!?
やっす!σ(≧ω≦*)
昔はホッケなんて1匹100円もあれば食べられたんだってね(。-_-。)




いいなあこの辺に住みたいなあ~って思うけど鰺ヶ沢町民ですら深浦町に住むのはキツいって話よ(´Д` )陸の孤島みたいなもんだもんなあ美味い物ばっかなのに






快適に走れるけど意外と能代まで距離があって100キロ




何年も通い続けているこの辺がソフトクリーム街道と知ったのは去年の北海道からの帰宅途中



今年はソフトクリームを食べよう!と八峰町の道の駅。住所は八峰町だけど位置的には能代市街が近いとこ



ま、ここもよく利用するんだけどここのソフトクリーム気になってました(*´艸`)




ちそうソフト300円
味噌の風味とこの辺で取れた塩のミルクソフトクリーム、味が濃くてすごく美味しい


味噌の風味も塩の味も最高



量も多くて大満足。コーンの下までソフトクリーム詰まってて一番下にはチョコとコーンフレークまで入っている贅沢な仕様
(。^ω^。)





食べた食べた!


そいじゃ今度はまた北上しますん(-'ロ'- )
来た道を逆戻り~




途中にある白神山地の十二湖



最近冬季閉鎖解除されたってめめちゃんが言ってたから寄ってみた


こんな山奥なのに人がけっこういるんですよ







昼と夜の気温の差がキツいすね
つがる市のイオンモールで死んでた(º∀º)


実はここのダイソー日本で3番目ぐらいにデカいんだよ!







疲れたカラダには



青森市にある有名な青森煮干し中華そばの名店ひらこ屋さん




いつも混んでるけどすぐに入れた






漬物サービスが嬉しい







今回は数年前に友達と食べに来た時と別の種類にした




背脂煮干し中華そば



煮干しの味がたまらん!
もう最高やん((((( 'ω')))))



何杯でも食べられるよヽ(・∀・)ノ






ひらこ屋から青森中心部まですぐ
今日の夜はフェリーターミナル
チャリの彼を見送る予定




今日は300キロは走ったから疲れ気味

×

非ログインユーザーとして返信する