千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

21日目

比布町ブンブンハウスにて6時起床、暖房がガンガン効いてて幸せ♡今日も連泊だけど10時にはいったん荷物は持って出なきゃいけないのがルール、でも爺様がいつもより早く開けてくれるみたいだから昼頃にはチェックインできそう今日は旭川市街を1日フラフラ










30分も走って旭川駅前のイオンモール、イオンのあとにモールがつくとこだとだいたい屋内にバイク用駐輪場があるから助かる今日は歩いて移動。ここのイオンモールは初の駅直結型らしい

そこまで大きくはないけど綺麗だった




着いてすぐ昼飯はどうしても行きたいとこがあって~HTBのおにぎりあたためますかの旭川ロケの時に豚一家が食べてたゲソ丼が有名な定食屋花ちゃん。他にも鳥山明とかたくさん芸能人が来てる有名店なもんで混雑を考えて早めの昼飯。歩いて行ったからちょうど開店してすぐに着いたから一番乗り!




女将さんと店員さんが気さくな人達で色々話してたらいよいよ出来上がり~もう見た目からして美味そうだもんね蕎麦とのセットで500円(ゲソ丼甘辛醤油味400円蕎麦100円)でお安いし。ゲソはる新鮮衣はサクサクで超美味しかった今度旭川に来ることがあれば塩ダレ味にしよ←また北海道に行く気だ(;・∀・)

帰り際に女将さんがお菓子くれた色々親切にありがとうございました٩(♡ε♡ )۶



どうやら今日は旭川の護国神社の祭りと市内を鼓笛隊のチームが歩く大きなイベントをやるようで、ってゲソ丼の女将さんが言ってたから見に行く

何十チームも出ててなかなかよかった。北海道来てから祭りイベントに当たる事が多くてなか得した気分





夕方にブンブンハウス比布戻って荷物おろしたりしてたら1台バイクが来た。よぉく見たら同じく日本ブログ村の人で日本一周わらしべの旅の方だった!なんか見たことあるバイクだなと思ったんだよ

ゴロゴロしながらふたりで旅の話してたらもう1人来客者、こんばんは~って挨拶したときに顔見上げたら先週道の駅おこっぺで友達になった帯広から来てるおやっさんだった!!まさかの偶然こんだけ広大な大地で何の約束もしてないのに再会できるとは(๑•̀ㅂ•́)و✧世間は狭いのか広いのか分からん



3人で夜中まで話して就寝








旭川の買い物公園のツルハで見つけたオロナミンCみたいなの29円!オロナミンCと同じ味で満足(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する